USJの再入場は裏ワザで!禁止の理由や入園ルールをおさらい

USJの再入場は裏ワザで!禁止の理由や入園ルールをおさらい

USJは基本的に再入場禁止となっています。いったん外に出てしまうと戻ってくることはできなくなってしまうのですが、裏ワザを使うことで再入場が可能になる場合があります。USJの再入場禁止の理由や入園ルールとともに、再入場ができるようになる裏ワザをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.USJは再入場できないの?
  2. 2.USJは再入場禁止
  3. 3.USJが再入場を禁止した理由
  4. 4.USJの入園ルールをおさらい
  5. 5.USJに再入場できる裏ワザってあるの?
  6. 6.USJで再入場する際の注意
  7. 7.USJで再入場するならまずはクルーに相談

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

USJは再入場できないの?

Photo by hazuijunpei

USJは様々なアトラクションや趣向を凝らしたショーなど楽しめる要素が盛り沢山の人気のテーマパークです。一日中遊んでも回りきれないほどたくさんのレジャーが充実しているUSJですから、一度パークの外に出て食事したい・人混みを避けて休憩したいと考える方もいるのではないでしょうか?

しかし多くのレジャー施設とは違ってUSJの再入場にはルールが設けられています。いつでも再入場できるだろうと考えていると外に出てから再入場ができなくなってしまった、なんて事態にもなりかねません。

そんな困った状況にならないようUSJの入園に関するルールとともに、再入場をするための裏ワザなどをご紹介します。しっかりと予習をしてせっかくのUSJを楽しみ尽くせるようにしましょう。

USJは再入場禁止

Photo byminioneggs

裏ワザのご紹介の前に、まずは基本的なUSJのルールについておさらいしましょう。USJは再入場が禁止となっています。他のテーマパークの多くでは一旦外に出て食事や休憩をして再入場することは可能なルールであることが多いのですがUSJでは原則的に禁止となっています。

何かあっても再入場すれば大丈夫、と油断していると当日に困ることになってしまいます。再入場は禁止である、というUSJのルールをまずはしっかり把握しておきましょう。

特に車の中に忘れ物をしてしまう、というのは誰しもやってしまうミスなので、USJに入園する前に荷物の準備はきちんと確認しましょう。忘れ物のために往復するのは時間のロスという意味でも避けたいところです。

2009年7月から

Photo bypierre9x6

再入場は原則的に禁止となっているUSJですが、実は開園当初は他のテーマパークなどと同様に再入場が認められていて、入場券の半券と外に出る時に押してもらえるハンドスタンプを掲示すれば再び入園することが可能だったのです。

しかし2009年の7月からUSJは再入場は原則禁止となり、パンフレットにも一度パークの外に出ると再入場ができなくなってしまう旨が明記されるようになりました。

年間パスをもっていればOK

フリー写真素材ぱくたそ

USJに再入場するために最も確実な方法は年間パスの購入です。年間パスをもっている方はいつでも再入場が可能となっています。すでに年間パスを持っている方は心置きなくUSJを楽しむことができるので、再入場を利用した遊び方を考えてもいいかもしれません。

次のページ

USJが再入場を禁止した理由

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング