【バルミューダ】のランタンはキャンプで活躍!インテリアにもなるおすすめ品とは

【バルミューダ】のランタンはキャンプで活躍!インテリアにもなるおすすめ品とは

バルミューダが販売するランタンは、デザイン性と機能性に優れ、キャンプや自宅のインテリアにおすすめです。LEDの明かりが採用されていて、安全である点や、多種類の色が採用されている点が魅力です。バルミューダのランタンの魅力について紹介します。

記事の目次

  1. 1.デザイン性と機能性を兼ね備えたバルミューダのランタン
  2. 2.バルミューダのランタンの魅力
  3. 3.バルミューダのランタンの使用方法
  4. 4.バルミューダのランタンはこんな時におすすめ
  5. 5.デイリーユースにもおすすめなバルミューダのランタン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デザイン性と機能性を兼ね備えたバルミューダのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、バルミューダのランタンについての紹介をします。バルミューダは、2003年に日本の東京で創業した会社で、主に生活家電を製造・販売するメーカーです。

バルミューダは、「自由な心で夢見た未来を技術の力で実現して人々の役に立つ」という点をコンセプトとして、生活に直結した便利な家電製品を開発し、製造・販売しています。バルミューダは特に扇風機やトースターにおいて今までになかった革新的な技術を導入して話題となりました。

バルミューダの扇風機は、二重構造の羽根を採用し、心地よく涼しい風を生み出します。トースターは、スチーム技術と温度制御技術を採用し、まるで窯で焼き上げたような出来立て感を生み出しています。このようなバルミューダのこだわりによって生み出されたランタンを紹介します。

バルミューダのLEDランタン「BALMUDA The Lantern」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダが販売しているランタンは「BALMUDA The Lantern(バルミューダ・ザ・ランタン)」です。LEDライトが採用されているランタンで、安定した光源が確保されています。

「BALMUDA The Lantern」のスペックを紹介します。大きさは、幅110mm×奥行103mm×高さ248mm(高さはハンドル部分を含む)、重量は630gとコンパクトサイズなので、屋内外問わずに持ち運べます。消費電力は最大6ワットです。

動作温度は5~35度なので真冬以外の屋外でも使えます。電源ケーブルの長さは1.0m、バッテリーが内蔵されていることや、生活防水レベルの防滴性能を備えている点も大きな魅力です。

バルミューダのランタンはLEDを使っているので、長期間使っても電球が切れにくいです。充電を満タンにするのに約6時間を要し、最大照度で約3時間の点灯が可能です。ランタンのカラーは、ブラック・ホワイト・グレー・クラシックレッド・ネイビーブルーの5種類あります。

バルミューダ LEDランタン BALMUDA

出典: 楽天
楽天
バルミューダのサーキュレーター・扇風機おすすめ3選!コードレスタイプものイメージ
バルミューダのサーキュレーター・扇風機おすすめ3選!コードレスタイプも
家電製品のメーカーであるバルミューダは、サーキュレーターの発売をきっかけに業績を伸ばしたともいわれています。今回はバルミューダで人気のサーキュレーターと扇風機をご紹介!バルミューダのサーキュレーターが誕生するまでの歴史や、おすすめの選び方など、魅力的な情報が満載です。

バルミューダのランタンの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンの魅力とはどのような点でしょうか。バルミューダの製品へのこだわりはランタンにも息づいており、使いやすさと高いデザイン性があります。

魅力の1つとしてキャンプなどアウトドアで利用する以外にも、おしゃれなインテリアとしての活用ができる点です。また、バルミューダのランタンはLED電球により3種類の調光ができるのも大きな魅力でしょう。

バルミューダのランタンは倒しても壊れない頑丈なシェードが採用されているので、転倒にも強く安心です。以下で、バルミューダのランタンの魅力について順に紹介します。

インテリアに映えるおしゃれなデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダ以外でもランタンといえば、キャンプなどアウトドアで利用するケースが多いですが、バルミューダのランタンは自宅でインテリアとしても利用できます。ランタン自体のフォルムがおしゃれであることに加え、LEDライトがほんのりと優しく周りを照らします。

夕飯時に食卓に置いて優しい雰囲気の中で食事を楽しむなど、部屋の雰囲気を作り出すインテリアとしてもバルミューダのランタンはおすすめです。また、車中泊の際に灯として利用するケースもあります。

他にも、バルミューダのランタンをインテリアに活用するケースは多岐にわたります。普段住み慣れた生活空間の雰囲気を変える目的で、バルミューダのランタンを利用する方も多く、魅力的な光源としての役割を果たしてくれます。

カラーバリエーションはブラック・ホワイト・グレー・クラシックレッド・ネイビーブルーの5種類です。クラシックレッドとネイビーブルーは2021年5月に販売された限定シリーズになります。

シーンに合わせて選べる3色の調光

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンはLEDライトが採用されており、3種類の明かりを使い分けられます。まず、光が揺らぐ「CANDLE」があります。ろうそくの明かりのように、暖色系で揺らぎを感じられるもので、穏やかで優しい雰囲気を演出できる明かりです。

次に暖色系の光を放つ「NATURAL」があります。自然で温かみがある光を発するため、寝る前に利用して心を落ち着かせる目的に適しています。さらに温白色の光を出す「WARM WHITE」という種類があります。蛍光灯の明るい色に近く、手元の作業をする時に適しています。

明かりの調整は指先でダイヤルを回すだけで簡単にできます。ダイヤルを回すだけで徐々に明るくなるとともに、光の質も変化していきます。揺らぎのある暖色から温白色に徐々に変化していく簡単な仕様です。

倒しても安心!丈夫なシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ポリカーボネート」というスーツケースにも利用されることが多い素材が、バルミューダのランタンのシェード部分には採用されています。透明でありながら衝撃に強く、転倒しても破損する心配が少ないので、キャンプなどアウトドアで利用する場面でも安心して利用できます。

防塵・防水機能がIP54な事もバルミューダのランタンのメリットです。キャンプで使用していた時に急な雨が起こっても、シェード内部に水滴が侵入する心配が少ないので、どんなシーンにも便利に持ち運んでマルチに利用できます。

ちなみにIP54とは、防塵・防水機能のグレードを示す単位です。防塵面では塵の侵入を完全には防げませんが、精密機器の稼働に支障のないレベル、防水面ではあらゆる方向からの水の飛沫に機器の稼働に影響を受けないことをIP54では示しています。

【ゴールゼロ】のランタンは小型で人気!おすすめ商品や便利な使い方をご紹介のイメージ
【ゴールゼロ】のランタンは小型で人気!おすすめ商品や便利な使い方をご紹介
ゴールゼロのランタンはキャンパーたちの間で噂されている注目アイテムです。小型サイズでありながらも高い機能性を併せ持つゴールゼロのランタンは、使いやすく便利でキャンプをより楽しく快適なものにしてくれます。ゴールゼロのランタンの魅力に迫ります!

バルミューダのランタンの使用方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンの使用方法を、主に電力供給の仕様について解説をします。LEDライトを使用しているバルミューダのランタンは、電力は充電式で確保しています。

最大限まで充電すると、最大照度で約3時間、最小の照度で約50時間連続の稼働時間が確保されています。バルミューダのランタンの充電方法は、コンセントに専用アダプターをつなぐだけと簡単です。キャンプやアウトドア、防災時に備えて、あらかじめ満タンに充電しておきましょう。

充電時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンを満タンまで充電するまでにかかる時間はおよそ6時間とされています。利用環境などによって前後することもあるので、目安として考えておきましょう。本体とアダプタをつなぐ箇所に充電インジケーターが付いているので、充電の完了を知らせてくれます。

充電が完了したら、ボディ面についているつまみを回せば点灯します。つまみを回した度合いで照度が調整される無段階調光の仕組みがバルミューダのランタンには採用されているので、自分の好みの明るさに調整しやすくなっています。

バッテリーは交換可能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンには、内蔵型の充電式バッテリーが備わっています。およそ500回の充放電に対応しており、500回を超えるころを目安に交換することが推奨されています。最大照度の状態で稼働させ、1.5時間ほど経過して照度が落ちてくる頃が交換の目安と考えましょう。

ランタンの充電バッテリーは市販もされています。バッテリーの側面に交換の仕方が掲載されているので、説明に従って対応すれば問題なく交換できます。バルミューダの公式ホームページ上で購入できるので、店頭で探すことがなく手軽に手に入ります。

【フュアハンド】のランタンは100年以上愛される人気商品!おすすめ品は?のイメージ
【フュアハンド】のランタンは100年以上愛される人気商品!おすすめ品は?
フュアハンド(FEUERHAND)の灯油ランタンは、初心者でも扱いやすい人気キャンプアイテムです。シンプルなデザインが魅力に挙げられるフュアハンドの灯油ランタンですが、カラーバリエーションも豊富なのでおしゃれなインテリアとしても人気があります。

バルミューダのランタンはこんな時におすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのランタンの特徴について紹介しましたが、どんな場面で利用するのが良いのでしょうか。ランタンといえば一般的にはキャンプやアウトドアで利用するイメージを持っている方が多いかもしれません。しかし、バルミューダのランタンはアウトドアだけにとどまりません。

色合いの優しさと美しさ、破損しづらい頑丈さなどの特徴を持つバルミューダのランタンは、幅広いシーンで活用できます。様々な場面で活用して、ぜひ自分なりの利用方法を見つけてみてください。一般的に利用される場面の代表例を以下に紹介します。

日常の生活に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプやアウトドア以外に、自宅で日常の生活にバルミューダのランタンを利用するという声も広く聞かれます。ベッドサイドに置いて就寝前に使用するという方もいます。ランタンのキャンドルの調光なら、温かい色合いの光が疲れた心を癒やしてくれるといった口コミが見られます。

バルミューダのランタンは光の調整が簡単なので、室内で使うときでも利用用途に合わせて活用するのもおすすめです。眠る前など癒やしの雰囲気にしたいときは暖色系に設定し、読書の際は明るい照度を出すなど好みに応じて使いわけましょう

インテリアとしてもバルミューダのランタンは活用できるでしょう。バルミューダではランタン以外にもおしゃれなキッチンアイテムなどを取り扱っていますので、バルミューダ製品で統一させてもおしゃれなのではないでしょうか。

アウトドアやキャンプに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランタン本来の利用目的の通り、バルミューダのランタンはキャンプやアウトドアでの利用にももちろん適しています。コンパクトで軽量、シェードが頑丈で破損しづらい点も高い評価を得ています。防塵効果・防水効果のあるシェードは天候の変わりやすいアウトドアにおすすめです。

バルミューダのランタンの稼働時間の長さもアウトドア向きです。照度を落とせば50時間もの連続稼働が確保できるので、泊りがけのキャンプにも向いています。災害時などもしもの時に備えてバルミューダのランタンを購入するのもおすすめできます。

LED電球を使用しているため実際の火を扱うわけではないので、テントの中でも安心して使用できます。火事の心配が少なく、場所を問わず使えるので使用用途が広いです。

【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプものイメージ
【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプも
キャンプやアウトドアの夜をおしゃれに演出するのに欠かせないランタンは、種類やデザインがたくさんあります。キャンプ初心者に人気のLEDランタンやソロ向けのコンパクトなランタンなど、おすすめ商品を7つ、ランキングで紹介します。

デイリーユースにもおすすめなバルミューダのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

以上、バルミューダのランタンを紹介しました。本来のアウトドアでの利用だけでなく、日常生活での活用にも適しているおすすめの商品です。

キャンプ愛好家に好まれるのはもちろん、部屋の照明やインテリアにしても使える利用用途の広い商品です。災害時などの緊急グッズとして用意する方も多くいます。シンプルでおしゃれなバルミューダのランタンを最大限に活用してみてはいかがでしょうか。

バルミューダ LEDランタン BALMUDA

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング