【PCスピーカー】おすすめランキングTOP7!ゲーム向けや1万円以下の商品も

【PCスピーカー】おすすめランキングTOP7!ゲーム向けや1万円以下の商品も

高音質でゲームや音楽を楽しみたい人には、アンプが埋め込まれたPCスピーカーがおすすめです。PCスピーカーにはさまざまな種類があり、用途や好みによりおすすめのスピーカーは異なります。おすすめのPCスピーカーを第7位から第1位までを紹介します。

記事の目次

  1. 1.PCスピーカーとは?
  2. 2.【PCスピーカー】おすすめランキング TOP7・TOP6
  3. 3.【PCスピーカー】おすすめランキング TOP5・TOP4
  4. 4.【PCスピーカー】おすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.テレワークにもPCスピーカーがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

PCスピーカーとは?

Photo bystux

PCスピーカーはアンプを内部に埋め込んであるスピーカーのことです。通常のスピーカーはアンプを内蔵しておらず、アンプを別に用意しなくてはいけません。しかし、PCスピーカーならアンプを用意しなくていいので、省スペースにもなりおすすめです。

PCスピーカーはパワードスピーカーやアクティブスピーカーという別名もあります。小型のものから高音質なもの、ゲーム向けのライトがついたものなど、さまざまな種類があります。

今回はおすすめのPCスピーカーの上位7商品を紹介するので、これからPCスピーカーを購入しようとしている人は参考にしてみましょう。おすすめのPCスピーカーは人によって異なるので、自分に合ったスピーカーを見つけてみましょう。

PCスピーカーの選び方

Photo byBru-nO

PCスピーカーはさまざまな種類がありますが、自分の好みの音や何を聞く際に使用したいかなどを考えて選ぶのが最もおすすめです。

お腹に響くような低音が好きな人は重低音がしっかりと聞こえるPCスピーカーがおすすめですし、低音が苦手な人は低音から高音のバランスのとれたPCスピーカーがおすすめです。

使用用途別に選ぶなら、ゲームや音楽を立体的な音響で楽しみたい人やゲームの中やライブ会場にいるような臨場感を味わいたい人は、本格的なPCスピーカーを購入する必要があります。

またPC周りをすっきりさせたい人やPC周りにスピーカーを置くスペースが少ない人は、小型のPCスピーカーがおすすめです。小型でも大迫力のサウンドを楽しめるおすすめのスピーカーもたくさんあるので、ぜひ試してみましょう。

出力・入力端子・電源タイプ

Photo by GEEK KAZU

PCスピーカーはそれぞれ出力の大きさ、入力端子、電源タイプが異なります。おすすめのものは一概には言えませんが、出力の大きさはは大きければ大きいほど音量が大きいことを表し、迫力のあるサウンドを楽しめます。

PCスピーカーの入力端子はAndroidなどでよく見かけるミニプラグ入力が主流です。ミニプラグはAndroidを始め、パソコンやテレビなどさまざまな機械に接続できるのでおすすめです。

電源タイプは主にコンセントから電気を供給するタイプと、USBでパソコンなどから電気を供給するタイプの2種類があります。PC周りでPCスピーカーを使うなら、USBタイプのPCスピーカーがおすすめです。

【PCモニター】おすすめランキングTOP7!ゲーム用や高画質な4Kものイメージ
【PCモニター】おすすめランキングTOP7!ゲーム用や高画質な4Kも
近年PCモニターは、ゲーム専用や高画質のおすすめ品など様々な種類が販売されています。モニターにこだわる人も多くなっています。今回は、特におすすめできるPCモニターを7種類紹介します。質の良い使いやすい商品を利用して快適なデジタルライフを送ってみましょう。

【PCスピーカー】おすすめランキング TOP7・TOP6

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめPCスピーカーランキングの第7位から第6位までを紹介します。おすすめPCスピーカーは値段がお手頃なのにも関わらず、高音質で機能性に優れた商品ばかりです。

今回紹介するおすすめのコスパのいい高音質のPCスピーカーは、デザインもおしゃれで人気があります。パソコンで音楽を聞いたりゲームをするためにはじめてPCスピーカーを購入する人に特におすすめです。

TOP7:小型で省スペース「Creative Pebble SP‑PBL」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「Creative」の「Pebble」は直径約11cmの球形をした小型のおすすめスピーカーです。サイズが小さいのでPC周りの省スペースにもなります。Pebbleはリーズナブルな値段が魅力のPCスピーカーで、値段の割には低音も高音もしっかりと綺麗にきこえます。

Pebbleは音の出力部分が斜め45度を向いているのが特徴のおすすめ小型PCスピーカーです。置き方次第で音の聞こえ方が変わり、サウンドに包まれているような感覚を味わえます。

USBタイプのPCスピーカーなので、パソコンからの充電が可能で、入力端子はφ3.5ステレオライン入力です。出力は総合4.4W RMSで音のクオリティも高いので、はじめてPCスピーカーを買う人におすすめの商品です。

Creative Pebble SP‑PBL

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

TOP6:スタイリッシュなデザインが人気「ロジクール MX SOUND ZX1000」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ロジクール」の「MX SOUND ZX1000」はスタイリッシュでエレガントなデザインが人気のおすすめPCスピーカーです。高音域と中音域の音質がよく、10度傾いた本体は音がしっかりと聞こえる位置を狙って作られています。

MX SOUND ZX1000はスピーカー本体に手をかざすとタッチパネルで音量を調節できる機能がついており、かっこいいと人気があります。20分操作しないと自動的にスタンバイモードとなり、省エネにも特化したおすすめPCスピーカーです。

おすすめのMX SOUND ZX1000は3.5mmステレオミニプラグで音声入力をするタイプのPCスピーカーで、ACアダプターで電気を供給します。Bluetooth接続機能もついており、出力は総合12W RMSで、コスパのいいおすすめPCスピーカーです。

ロジクール ZX1000

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

【PCスピーカー】おすすめランキング TOP5・TOP4

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめPCスピーカーランキングの第5位から第4位までを紹介します。PCスピーカーは使用目的により、おすすめのスピーカーが異なることがあります。

映画をよく見るのか、音楽を高音質で聞きたいのか、ゲームをするためにPCスピーカーを購入したいのか、自分の使用目的にあったPCスピーカーを選びましょう。

TOP5:クリアな音質が楽しめる「audio-technica AT-SP95 PCスピーカー 3.5mm接続」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「audio-technica」の「AT-SP95 PCスピーカー 3.5mm接続」は長い時間音を聞いていても疲れが来ない、クリアな音質を楽しめるおすすめのPCスピーカーです。audio-technicaはイヤホンが人気のブランドで、音質がいいと評判です。

AT-SP95は大きさが高さ約18cm、幅約8cm、奥行約8cmと小型のPCスピーカーなのでPC周りを圧迫しません。低音がやや弱く、ゲーム向きと言うよりは音楽鑑賞や映画鑑賞をするのにおすすめのPCスピーカーです。

電源はUSB端子から取れるのでPCから給電が可能です。3.5mmステレオミニプラグでヘッドホンやイヤホンに接続し、音を楽しめます。両耳で4Wの出力で、耳が疲れない柔らかな音質のおすすめPCスピーカーです。

audio-technica AT-SP95 PCスピーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

TOP4:ゲームの世界に入り込める「Logicool G560 LIGHTSYNC PC ゲーミングスピーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Logicool」の「G560 LIGHTSYNC PC ゲーミングスピーカー」は、ゲームをする人におすすめのPCスピーカーです。ゲーム内の音の方向から音が聞こえたり、ゲームに合わせてライトの色が変わったりと、ゲームの世界に没頭できる機能が備わっています。

G560 LIGHTSYNCはサブウーファーもついているので、PC周りが狭くなってしまう可能性があります。しかし総合出力240Wと大迫力の音質を楽しめるため、多くのゲーマーの指示を集めている人気のおすすめPCスピーカーです。

G560 LIGHTSYNCはUSBから電源をとるタイプのPCスピーカーで、Bluetoothで接続も可能です。G560 LIGHTSYNCを使って、立体的な音響と部屋中に溢れるカラフルなライトの光の効果で、ゲームの世界に入り込んだような体験をしてみましょう。

Logicool G560 LIGHTSYNC

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

【PCスピーカー】おすすめランキング TOP3~TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

PCスピーカーのおすすめランキングトップ3を紹介します。世界規模で人気のロングセラー商品ばかりで、初心者から本格的にゲームや音楽を楽しみたい人まで幅広くおすすめできます。

どのPCスピーカーを買おうか迷った場合は、おすすめのPCスピーカートップ3の中から選んでみましょう。

TOP3:低音域も綺麗に聞こえる「JBL PEBBLES」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「JBL」の「PEBBLES」は高音域から低音域のバランスがとれた高音質のおすすめPCスピーカーです。低音域が大きすぎる音質が苦手な方に、ちょうどよく綺麗に低音域が聞こえるPEBBLESはおすすめです。

縦向きに置くのが基本ですが横向きで置くこともでき、使っているPCに合わせて置き方を変えられます。かたつむりのような形をした小型のスピーカーなので場所を取らず、アクセントのオレンジ色がおしゃれです。

総合出力は2.5Wほどで、USB電源接続、3.5mmオーディオジャックによりスマホなどに接続して音を聞けるおすすめPCスピーカーです。リーズナブルで、バランスの取れた高音質のPCスピーカーを探している方はぜひ、試してみましょう。

JBL PEBBLES

出典: 楽天
楽天

TOP2:クリアで迫力のあるサウンド「Edifier ED-R1280T」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Edifier」の「ED-R1280T」は低音高音共にクリアに聞こえ、大迫力のサウンドで映画や音楽を楽しめるおすすめのPCスピーカーです。Bluetooth機能が付いていますが、遅れて聞こえることもありません。

ED-R1280Tは木目調の見た目がおしゃれなPCスピーカーです。PC周りの機器はモノトーンで無機質なものが多いですが、ナチュラルなテイストが好きな人にもおすすめです。

ED-R1280Tはリモコンがついており、離れていても操作できます。最大出力は左右合わせて42Wで、さまざまなデバイスに接続可能なおすすめPCスピーカーです。ロングセラー商品で、世界的にも人気がある商品です。

Edifier ED-R1280T

出典: 楽天
楽天

TOP1:高音質にこだわる人におすすめ「BOSE Companion2 IIIマルチメディアスピーカー」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「BOSE」の「Companion2 IIIマルチメディアスピーカー」は2万円以下で購入できるPCスピーカーの中でもかなり高音質で、人気のあるおすすめ商品です。特に低音の響きがよく、ゲームや音楽、映画まで幅広く活躍できます。

作りもシンプルでPC周りに自然と馴染み、操作も簡単です。3.5ステレオミニジャックを使いヘッドホンに接続したり、スマホなどから再生する音楽を流すことも可能です。

電源は専用電源アダプターを使用します。多くのゲームマニアや音楽好きが絶賛するおすすめPCスピーカーなので、臨場感溢れるゲームや音楽を楽しみたい方におすすめです。

BOSE Companion2 II

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

テレワークにもPCスピーカーがおすすめ!

Photo bystux

PCスピーカーはゲームや音楽を高音質で楽しむときもちろん、映画を見る時やテレワークの時などにもおすすめです。音質がいい人気のおすすめPCスピーカーを購入して、快適に音の世界を楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

BOSE Companion2 II

サイトを見る

Edifier ED-R1280T

サイトを見る

JBL PEBBLES

サイトを見る

Logicool G560 LIGHTSYNC

サイトを見る

audio-technica AT-SP95 PCスピーカー

サイトを見る

ロジクール ZX1000

サイトを見る

Creative Pebble SP‑PBL

サイトを見る
しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング