コメダ珈琲でおかわりできるメニューを調査!値段や時間帯は?

コメダ珈琲でおかわりできるメニューを調査!値段や時間帯は?

コーヒー通の間で知らない人はいない「コメダ珈琲」、実は「おかわり無料」の赤字サービスがあることはご存知ですか?意外に知らない人が多いコメダ珈琲の太っ腹サービスをご紹介します。おかわりできて美味しいメニューを破格で楽しめる方法はこちらです!

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲ってどんなお店?
  2. 2.コメダ珈琲・モーニングはおかわり無料って本当?
  3. 3.コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの種類
  4. 4.コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの値段
  5. 5.コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの時間帯
  6. 6.コメダ珈琲・ドリンク注文で付いてくる豆もおかわりOK?
  7. 7.コメダ珈琲でおかわりをしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲ってどんなお店?

コメダ珈琲店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「コメダ珈琲」は1961年創業の全国にチェーン店を持つ有名喫茶店です。朱色の看板に黒い印字で「コメダ珈琲」と刻まれた店構えは、どこか昭和なレトロ感が漂っています。名古屋に本拠地を構えるコメダ珈琲は、美味しい「コーヒー」とともにボリューム感あふれる「フードメニュー」も自慢です。

コメダ珈琲が出身地の名古屋は、喫茶店、カフェの激戦区であることは誰もがご存知でしょう。その数の多さ故、他店と差別化を図るために名古屋のカフェはどこも「モーニングサービス」のクオリティが全国トップレベルです。その中でも全国890店舗以上(2022年1月現在)を展開しているコメダ珈琲は、まさに太っ腹。

コメダ珈琲をいつも愛用している人も、知っているようで知らないコメダ珈琲モーニング、破格で利用できる裏技を知っていますか?コメダ珈琲のモーニング利用の時間帯やオーダーの仕方など、まだ知らないコメダ珈琲のおかわりしたくなるモーニング情報をご紹介します!

Yahoo!プレミアムは会員限定PayPayクーポンがもらえてお得!

【お得な会員限定クーポンの一例】

●2022年4月1日~4月30日
ローソン・松屋・銀だこ・カフェドクリエ・日高屋・サーティワンアイスクリームなど

▼上記以外のクーポンや特典も多数!各種条件など詳細は公式サイトでチェック

[Yahoo!プレミアム]公式サイトへ

コーヒーだけでなくフードも充実

コメダフードメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒー専門店であるコメダ珈琲は、さすがに「コーヒー」が抜群に美味しいです。若干ほろ苦さを感じるビターテイストのコーヒーには、コメダ珈琲オリジナルで「豆」が一緒に出されます。この豆菓子が何気に美味しいと評判でもあります。

ただコーヒーだけが美味しいのがコメダ珈琲の凄いところです。名古屋発祥のカフェらしく、コメダ珈琲はメニューブックに載っているフードメニューもかなり充実しています。コメダ珈琲を利用している人はおわかりの通り、初コメダ珈琲入りした際にはその数に驚くことでしょう。

コメダサミックスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

軽くお腹に入れたい軽食メニューからデザート、本格おつまみメニューまであらゆるフードがコメダ珈琲のメニューブックには載っています。「ちょっとお茶しに」と寄ったコメダ珈琲で、これほどフードメニューが充実していると、今度は「ランチを食べに」と思わざるを得ません。

少し遅めのブランチにもランチにもマルチに対応できる、コメダ珈琲の迫力満点のフードメニューは、定番の「たまごサンド」から、名物の「小倉トースト」、コメダ珈琲デザートのテッパン「シロノワール」まで多種多様です。

コメダシロノワール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

迫力あるヴィジュアルからもうかがい知れますが、フードメニューの味のレベルの高さも定評があります。たまのご褒美にコメダ珈琲でランチ、と言うコメダ珈琲のファンも全国各地にいます。美味しいことで定評があるコメダ珈琲のフードメニューは、一般女子が1人で食べきるには難しい量です。

そのボリューム感は、男性が嬉しい満足感と言えるでしょう。特に後程ご紹介するコメダ珈琲の名物「かつサンド」は、男性や男子学生が喜ぶ威圧感です。それだけの値段を払う以上の価値があるコメダ珈琲のフードは、コーヒーと同レベルで根強いファンが大勢いるのです。

ボリューム感のあるメニューがすごいと評判にも

コメダカツパン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フードメニューが多岐に渡っているのと同時に、コメダ珈琲が一目置かれた存在であるのは、フードメニューのボリューム感もあります。いつものカフェの気分でサンドを頼むと、想像をはるかに超えたガツンとしたサンドが目の前に登場します。

コメダ珈琲のフードメニューに目を通すと、値段が若干高い印象を受ける人もいます。しかしフードが出された瞬間頷いてしまいます。ガッツリ系フードメニューで人気の「カツパン」は、一般的なカフェの「かつサンド」をイメージしていると、後でとんでもないことになります。

コメダカツパン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

値段が900円ほどしますから、相当なサンドと想像できますが、コメダ珈琲はその想像を超えます。大きなコッペパンにドンと肉厚かつがサンドされ、ダイナミックに4等分にカットされたヴィジュアルは、とてもではありませんが女子1人では食べきれないでしょう。

かつの下に敷かれたキャベツのシャキシャキの存在感、ジューシーなかつの質感にふかふかのコッペパンが見事に融合しています。甘めソースがパンに染み込んで、懐かしの味わいを見せます。極厚カットのかつサンドは、大口を開けなければ食べられないボリューム感です。

コメダカツパン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食べにくい場合はスタッフに声をかければ、もう少し小さくカットしてくれます。かつサンドはコメダ珈琲でかなり人気のある迫力メニューです。値段が高いと最初は思う人が多いメニューですが、食べれば誰もが頷いてしまう納得のメニューです。

またコメダ珈琲のフードでテッパンメニューと言われているのが「ミックスサンド」です。このヴィジュアルも1度見たら忘れられそうにありません。「ハム」「たまごフィリング」がミックスになったボリューミーなサンドは、ふかふかのパンが具材に負けて変形するほどです。

コメダミックスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特にあふれんばかりのたまごフィリングは、白身のぷりぷり食感にまろやか黄身と特製マヨネーズの重和奏がたまりません。たまごサンド好きにはぜひ食べてもらいメニューです。もちろんかつサンド同様、かぶりつく際は注意が必要です。かなり食べ応えがあるので、ランチにもおすすめです。

その他圧巻の「ピザトースト」や名古屋発のコメダ珈琲らしい「小倉トースト」「味噌カツサンド」など、人気フードメニューが揃っています。チーズがとろけるピザトーストにはたまごフィリングが詰まっており、見た目よりもかなり満足度が高いトーストに仕上がっています。

Photo by doronko

小倉トーストは甘み系フードが欲しい女子におすすめのトーストです。たっぷり小倉あんがトッピングされたトーストは、厚切りでふかふかもっちり食感です。そこへ上品な小倉の甘みと粒ぞろいの小豆の美味しさがやってくる、大人スイーツ系メニューとなります。

どのメニューにも共通する点として、インスタ映えを狙っていない頃からバエるメニューであったということでしょう。次にご紹介するコメダ珈琲のデザートメニューも、女子がSNSに多く投稿するフォトジェニックなメニューです。

コメダデザートメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「シロノワール」、コメダ珈琲フードメニューを語るのにこのフード、デザートメニューは外せないでしょう。あまりに有名なコメダ珈琲のデザートメニューです。熱々さっくり「デニッシュ」にまろやかな「ソフトクリーム」をたっぷり絞った超人気コメダ珈琲デザートメニューです。

土台のデニッシュをホットケーキと間違える人も多いですが、まぎれもなく土台はサクサク層が幾重にも織りなすデニッシュパンです。熱々に温められたデニッシュと冷たいソフトの融合は、まさに奇跡のコラボレーションです。自然にとろけるソフトが浸み込んだデニッシュがまた美味しいです。

コメダシロノワール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最もオーソドックスなコメダ珈琲のシロノワールは、デニッシュにソフト、さくらんぼが飾られたメニューです。最初はそのまま食べ、食べ進めたらセットになっている「メープルシロップ」をたっぷりかけると、またデニッシュの歯触りが違って最後まで楽しめるコメダ珈琲の大人気メニューです。

なおシロノワールは他のフードメニューやデザート、スイーツメニューと異なり、コメダ珈琲の看板メニューとあって、「期間限定商品」もたびたび登場します。フレーバーが季節によって異なるため、コメダ珈琲ファンとしては嬉しい限りです。

コメダシロノワール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲では店舗によって値段が異なりますが、ボリュームのわりにリーズナブルな値段設定も、コメダ珈琲で超ブレイクを続けている秘密でしょう。デザートとしてそれほど多くは食べられない人でも、シロノワールは「ミニサイズ」として通常の半分ほどのボリューム感を用意しているので、その点でもかなり気が利いています。

なおシロノワールに関して言えば、ソフトクリームが熱々デニッシュに乗って、自然にとろけてソフトを最後まで美味しく食べきれないと言う声も上がっています。そんな時の裏技として、ソフトとデニッシュを「別盛り」でオーダーする方法があります。

コメダシロノワール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この方法でシロノワールをオーダーすると、デニッシュとソフトが別々のお皿でやってきます。交互に食べたりソフトを添えて食べたり、アレンジは自由自在です。ソフトが自然に溶けてデニッシュに染み込むのを防ぎたいと思うのなら、「別盛りオーダー」がおすすめでしょう。

Yahoo!プレミアムは会員限定PayPayクーポンがもらえてお得!

【お得な会員限定クーポンの一例】

●2022年4月1日~4月30日
ローソン・松屋・銀だこ・カフェドクリエ・日高屋・サーティワンアイスクリームなど

▼上記以外のクーポンや特典も多数!各種条件など詳細は公式サイトでチェック

[Yahoo!プレミアム]公式サイトへ

【2022年最新】コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)が大きいと話題に!値段やカロリーなどをまとめましたのイメージ
【2022年最新】コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)が大きいと話題に!値段やカロリーなどをまとめました
巷で噂の大きすぎるコメダ珈琲のカツパン(カツサンド)を、すでに攻略した人はいるでしょうか。コメダ珈琲のフード系はどれもが満点の迫力がありますが、カツサンドは中でも別格です。コメダを利用するなら必食しておきたいビッグカツサンドの攻略ブックです!
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダ珈琲・モーニングはおかわり無料って本当?

コメダモーニングメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところでコメダ珈琲のモーニングが「おかわり無料」と言う声があがっています。カフェのモーニングがおかわり無料なだけでも嬉しいですが、味も絶品のコメダ珈琲であれば、なおさら嬉しいことでしょう。

コーヒーも美味しく、フードの美味しさも偽りないコメダ珈琲は本当におかわり無料なのでしょうか?コメダ珈琲のどんなメニューがおかわり無料か、コメダ珈琲がおかわり無料と言われる由縁を調べてみました!

おかわりは有料

Photo by naotakem

コメダ珈琲ではモーニングセットを数種類用意していますが、モーニングが「おかわり」できるのは正しい情報です。ただしおかわりは「有料」となります。無料ではおかわりできないのです。コメダ珈琲のモーニングはドリンクと、選べるモーニングセットになります。

モーニングセットのパンは無料ではないですが、有料でおかわりすることはできます。コメダ珈琲のドリンクはたっぷり目サイズなので、トーストをもう少し食べたい場合はプラス料金を払ってもっちりふかふかトーストをおかわりすることができると言うわけです。

ドリンクの注文でトーストが無料になるシステム

コメダブレンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲のモーニングシステムは、ドリンクを1杯注文すれば「選べるモーニングセット」が無料になると言う考え方です。モーニングセットにお金を払ってドリンクが無料になるのではなく、ドリンクにお金を払ってモーニングセットが無料になる考え方です。

自分が好きなドリンクをオーダーすれば、3種類いずれかのモーニングセットが無料で食べられる、お得なセットなのです。そしてコメダ珈琲のモーニングのおかわりについては、有料で対応してくれます。これが、コメダ珈琲のモーニングが無料と言われる由縁です。

コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの種類

コメダ珈琲店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おかわりができる、ドリンクをオーダーすれば無料のコメダ珈琲のモーニングは、どんなラインナップが揃っているのでしょうか。フードに太鼓判を押されているコメダ珈琲でも、やはり無料となるとクオリティが気になります。

ドリンクだけの値段で、おかわりができるコメダ珈琲のモーニングメニュー全3種類をご紹介します!このラインナップを見れば、きっとおかわりもしたくなること間違いなしでしょう。

A・定番ゆで玉子

Photo by Kanesue

基本のおかわり可能なコメダ珈琲のモーニングは「定番ゆで玉子」です。さっくり厚切り「トースト」に良い具合の「茹で卵」「ドリンク」のボリュームです。厚切りトーストは3等分にカットされており、忙しい会社員がサッと食べて立ち去れる気遣いもされています。

トーストに使われる「パン」はコメダの工場から毎朝お店に届く、フレッシュそのものなパンを使っています。厚みが3㎝ほどあり、サクッパリッ中はしっとりを実現しています。このトーストが大人気で、モーニングでおかわりをする人が多いのです。

Photo bycongerdesign

モーニングに利用される厚切りトーストは、セミオーダーが可能です。「パンの耳をカットする、しない」「焼き加減」「バターの量」などをスタッフに細かくオーダーすることができます。

焼き加減はこんがり目が良い、柔らかめのパンが食べたいなど、わがままな希望に応じてくれるのもコメダ珈琲のモーニングの魅力です。

B・手作りたまごペースト

卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「手作りたまごペースト」は茹で卵の代わりにペースト状のたまごがセットになったおかわりできるコメダ珈琲のモーニングです。柔らかなたまごフィリングは、上品なたまごサンドのフィリングの味付けにも似ています。

ペースト状のたまごフィリングは、さっくりもっちりトーストに塗って食べるのがおすすめです。たまごペーストはたまご1個分はゆうにあり、ぶ厚め弾力が魅力的なトーストにたっぷり塗っても足りなくなる心配はないでしょう。もっちりサクリトーストとまろやかたまごペーストが絶妙です。

追加料金を払ってでもおかわりしたくなる絶品トースト、そしてたまごフィリングのおかわり無限ループにいつしか追い込まれてしまうことでしょう。

C・名古屋名物おぐらあん

Photo by kennejima

最後にご紹介するコメダ珈琲のおかわりできるモーニングセットは「名古屋名物おぐらあん」です。名古屋発祥のコメダ珈琲だからこそのオリジナルメニューは、コメダ珈琲で朝食を食べるなら抑えておきたい甘め系モーニングメニューです。

さっくりトーストはそのままに、たまごがじっくり上品に煮詰められた「おぐらあん」になります。「あんトースト」は名古屋の喫茶店、カフェで名物となっていますが、関西方面で絶品あんトーストを食べられる全国チェーンはコメダ珈琲くらいでしょう。

おぐらあんだけでもおかわりしたくなる、それだけで美味しいこっくり煮詰められたあんは、トーストの甘さを邪魔しません。トーストにバターを塗って、おぐらあんをトッピングすれば、立派な「あんバタートースト」の完成です。これをおかわりせずにいられましょうか。

コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの値段

コメダブレンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところで肝心のコメダ珈琲のおかわりできるモーニングはいくらなのでしょうか。具体的な値段が知りたい人もいるでしょう。ドリンクをオーダーすれば全3種類のモーニングメニューは無料になるとは言いますが、肝心のドリンクは手が出しやすい値段なのでしょうか。

おかわりは有料になりますが、コメダ珈琲ではモーニングタイムにドリンクを1杯オーダーすれば、おかわりできるモーニングセットは最初の1セットは無料です。つまりドリンク1杯の値段がモーニング1セットの値段になります。

コメダ珈琲のおかわりできるモーニングセットの値段をリーズナブルに抑えようと思うなら、最安の値段のドリンクを朝の時間帯に注文すると良いでしょう。コメダ珈琲で最も安い価格帯のドリンクはコーヒーです。

コーヒーだけでも数種類あり「ブレンド」「アメリカン」「アイス」があります。店舗によって異なりますが値段は430円~550円です。

モーニングメニューをおかわりしたい場合は、2セット目以降は追加料金を払っておかわりすることができます。ドリンクを新たに注文すればもちろん再びモーニングセットが無料になりますが、コメダ珈琲のドリンクは大容量サイズなので、ドリンクばかり飲むのも大変でしょう。

ドリンクを追加でオーダーするよりも、追加料金を払ってモーニングをおかわりしたほうが、ドリンクを無駄にせずに済みます。また少し物足りないレベルであれば、「サイドメニュー」を利用する手もあります。

コメダ珈琲店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ミニサラダ」や「コールスロー」「ヨーグルト」などコメダ珈琲のサイドメニューをモーニングセットにトッピングすることで、満足のいく朝食を作ることができます。

コメダ珈琲・おかわりもできるモーニングの時間帯

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おかわり可能なコメダ珈琲のモーニングは、注文できる時間帯が決まっています。コメダ珈琲でどの時間帯でもモーニングが頼めると思ったら大間違いです。限られた時間帯でのみ、お得なドリンク代だけ・おかわりできるモーニングが準備されています。

コメダ珈琲でおかわりしたくなるモーニングは、お店がオープンしてから午前11時までになります。チェーン店のコメダ珈琲は、店舗によってオープンする時間帯が異なりますから、店舗ごとにモーニングサービスを行っている時間帯も違うので注意が必要です。

繁華街などは比較的早い時間帯でオープンしているお店もあり、早くて朝6時などから開いている店舗を見つけることができるでしょう。11時までとすると時間帯として5時間はおかわりできるモーニングの時間帯です。出勤前や通学前などに利用するのにも便利な時間帯です。

お近くの店舗が遅めの時間帯にオープンするなら、土日や休日などを使ってコメダ珈琲へおかわりせざるを得なくなるモーニング時間帯へ来店してみましょう。

コメダ珈琲・ドリンク注文で付いてくる豆もおかわりOK?

コメダ豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲でドリンクを注文して、サッと出された「豆」に興味をそそられる人も多いです。どんな時間帯にドリンクを注文しても出されるコメダ珈琲の豆は、コメダ珈琲のおもてなしの心です。ドリンク1杯につき、1袋出される豆は、薄くコーティングされ、食べるとほのかに甘みを感じます。

ドリンクだけでも充分美味しいコメダ珈琲ですが、「お茶うけ」として豆が出されるサービスは嬉しいものです。実はこの「豆」もおかわりができます。無料ではありませんが、1袋10円でおかわりができる、ファンにはかなり嬉しいものなのです。

コメダ豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちろん豆がおかわり自由なことは、メニューブックには載っていません。そのため豆が1袋10円でおかわりし放題なことに気付いている人は、極々一部です。コメダ珈琲の豆ファンは地味に多いため、おかわりしない手はありません。

ゆったり居心地が良いコメダ珈琲の店内で、たっぷりサイズのドリンクと長居を決め込もうと思うなら、最もリーズナブルなのは豆をおかわりすることでしょう。ドリンク、おかわりできる豆さえあれば、本を何冊も読むことができます。知っておいて損はないお得なおかわり情報です。

モーニングでは豆が付いてこないので注意

コメダ豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おかわりできることがあまり知られていない、コメダ珈琲のお得なモーニングセットは、ドリンク代だけで食べることができます。ただしモーニングにはコメダ珈琲のオリジナル「豆」はついてきません。おかわり自由な豆を食べたい場合は、別途10円で注文しましょう!

コメダ珈琲でおかわりをしてみよう!

コメダミックスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲は店舗によってメニュー価格が異なりますが、ボリューム満点のコメダ珈琲のモーニングは、自由なドリンクと組み合わせて3種類のラインナップがあります。コメダ珈琲のゆったりした店内でのモーニングは優雅な朝を迎えさせてくれます。ぜひ1度体験してみてください。(価格表記を訂正いたしました。)

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング