ルノアールは値段が高いって本当?定番メニューやお得な利用方法は?

ルノアールは値段が高いって本当?定番メニューやお得な利用方法は?

老舗のコーヒーチェーン店である喫茶ルノアールは、一部の方にコーヒーの値段が高いと言われています。けれど、喫茶ルノアールは利用するお客さんに最上級のサービスを提供し続けています。魅力溢れるルノアールの定番メニューの値段やお得に利用できる方法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ルノアールは値段が高いのか
  2. 2.ルノアール・定番メニューの値段を調査
  3. 3.ルノアールの値段・モーニングセットはお得?
  4. 4.ルノアールの値段・お得な利用方法
  5. 5.ルノアールの値段・クーポン券はあるの?
  6. 6.ルノアール・値段以上の魅力あり
  7. 7.ルノアールの値段・貸会議室もおすすめ
  8. 8.ルノアールは値段は高いが便利で雰囲気抜群の喫茶店!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルノアールは値段が高いのか

ルノアール

Photo by jouer
 

東京都や関東地方を中心に、熊本県にもお店を構える人気コーヒーチェーン店「喫茶ルノアール」ですが、一時期、提供されるコーヒーの値段が高いのではないかと一部の人の間で話題になっていました。もちろん一部の方のみの間で値段が高いと言われており、実際は賛否両論です。

日本全国には、現在数え切れないほどの喫茶店やコーヒーチェーン店が店を構えています。都内にはスターバックスやドトールコーヒー、タリーズなどコーヒーチェーン店で溢れています。中でも喫茶ルノアールは長い歴史のあるコーヒーチェーン店であり、多くの人に愛されてきました。

ルノアール

Photo by jouer
 

街中にコーヒーチェーン店が多くなってきたことによって、コーヒーの値段もお店を選ぶ理由の1つとなってきています。リーズナブルな値段でコーヒーを飲みながら仕事をしたり、作業したり本を読んだりしたいという方には、ルノアールのコーヒーの値段は少し高いと感じています。

けれど、ルノアールは昔ながらのコーヒーチェーン店です。元々、喫茶店というのは座席やサービスの値段もお会計に含まれており、全体的に値段が高い事が多くなっていました。喫茶ルノアールも老舗である事から元々の喫茶店に則り、少し高めの値段になっていると言えます。

Photo byChristoph

コーヒーは気軽に飲む事ができるというイメージによって、ルノアールのコーヒーの値段が高いというイメージができてしまいました。もちろん喫茶ルノアールの値段については賛否両論ありますので、ルノアールこそ本来の喫茶店の姿ではないかという意見も出てきています。

ルノアールは他のコーヒーチェーン店よりも定番メニューなどの値段が高いですが、実は売り上げは赤字にはなっていません。街中にリーズナブルな値段のコーヒーチェーン店がたくさんあるにも関わらず、値段が高いと言われている喫茶ルノアールの人気ぶりはとどまることを知りません。

ルノアール

Photo by jouer
 

街中にたくさん店を構えているコーヒーチェーン店と喫茶ルノアールでは、利用する客層の違いを中心とし、店内のレトロでクラシカルな雰囲気や高級感のある座席などが人気が高く、一部の方に値段が高いと言われていますが、喫茶ルノアールは多くの方に愛され、営業し続けているのです。

値段が高いと一部の方に言われ続けていますが、定番コーヒーは、値段に見合った美味しさであり、同時に最上級のサービスをお店が提供してくれています。リーズナブルな値段のコーヒーチェーン店では味わえないような至福のひとときを提供してくれるのが喫茶ルノアールです。

ルノアール・定番メニューの値段を調査

ルノアール メニュー

Photo by jouer
 

一部の方にコーヒーの値段が高いと言われている喫茶ルノアールですが、実際の定番メニューの値段はどれぐらいかご存知でしょうか。喫茶ルノアールは、都心を中心に多くの店舗があります。店舗ごとにコーヒーの値段が変わりますが、喫茶ルノアールの定番メニューの値段を調査していきます。

ルノアールブレンド

Photo byFree-Photos

喫茶ルノアールで外せない定番のメニューは「ルノアールブレンド」です。ルノアールブレンドは、甘みと酸味のバランスがほどよく取れた風味豊かなブレンドコーヒーです。ルノアールブレンドの値段は590円であり、少し値段が高いと思う方もいらっしゃいます。

すっきりとしていながらも上品な味わいであり、ルノアールに足を運び、どのメニューを注文するか迷った際にはとりあえず定番メニューのルノアールブレンドを飲んでみましょう。ブラジルとコロンビアの柔らかい口当たりが、エチオピアのまろやかな風味を引き立てていて絶品のコーヒーです。

Photo byfreephotocc

こだわりの「ネイルドリップ抽出」によって提供されるルノアールブレンドですが、ネイルドリップ抽出とは、ドリップ式の元祖とも言われており、最高の技を尽くしたドリップ法です。喫茶ルノアールはネイルドリップ抽出を忠実に再現した専用のコーヒーマシンが使われています。

ルノアールブレンドの他にも「ルノアールビターブレンド」もあり、ルノアールブレンドが更に奥深い味わいになったコーヒーです。ブラックコーヒーが好きでよく飲んでいるという方には、ルノアールビターブレンドもおすすめです。ルノアールビターブレンドの値段は590円です。

最高の技で淹れられる定番メニューのルノアールブレンドは、正に至高の1杯です。酸味もありながら甘みもある美味しいルノアールブレンドを飲みながら、ほっと一息つくのはとてもおすすめです。

カフェ・オーレ

ルノアール カフェ・オーレ

Photo by jouer
 

喫茶ルノアールの定番メニューの1つである「カフェ・オーレ」も、こだわりのネイルドリップ抽出によって淹れられているコーヒーです。カフェ・オーレは一杯710円であり、アイスカフェ・オーレは740円です。

飲み物で700円を越えるのは、やはり高いという意見が多く目立ちます。けれど、他のコーヒーチェーン店では味わえないコクや風味を感じさせてくれるのが喫茶ルノアールのコーヒーです。喫茶ルノアールにはデザートメニューもあり、甘さ控えめのカフェ・オーレとも相性抜群です。

もちろんリーズナブルな値段が売りのコーヒーチェーン店のコーヒーもとても美味しいですが、是非一度喫茶ルノアールのこだわりが込められたコーヒーやカフェ・オーレを味わってみて下さい。

ティ

ルノアール ティ

Photo by jouer
 

喫茶ルノアールのぶれない人気メニュー「ティ」も定番メニューの内の1つです。アイスティと共に値段は610円です。レモン、ミルク、ストレートの3種類から選ぶ事ができ、紅茶好きにはたまらない至福の一杯です。

また、「香味柚子ティ」や「アイス香味柚子ティ」などのティメニューもあり、コーヒーやカフェ・オーレが苦手な方でも喫茶ルノアールを存分に満喫する事ができます。

夏にはすっきりとした味わいのアイスティが体に染み渡り、冬にはほっと一息つきながら暖まることができます。人気定番メニューでもあるティを飲みながら、喫茶ルノアールでお仕事や読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーヒーフロート

ルノアール コーヒーフロート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

喫茶店の定番メニューと言えばやはり「コーヒーフロート」は外せません。アイスコーヒーの上に乗ったバニラアイスが甘みと柔らかさをプラスします。喫茶ルノアールでも外せない人気メニューであり、昔ながらの美味しいコーヒーフロートを味わえます。コーヒーフロートは、一杯750円です。

コーヒーがあまり得意ではない方には人気メニューでもある「カフェゼリー&ココアフロート」(790円)もおすすめです。甘さ控えめの上品な味わいのココアとクラッシュされたコーヒーゼリーが中に入っており、心身共に満足できる一杯です。

Photo by is_kyoto_jp

他にも「カフェゼリー&宇治抹茶フロート」や「カフェゼリー&オーレフロート」などがあり、普段コーヒーフロートを飲んでいるという方にもおすすめしたいドリンクメニューとなっています。カフェゼリーや各ドリンク、上に乗っているバニラアイスの相性は抜群です。

サンドウィッチ各種

ルノアール サンドウィッチ

Photo by jouer
 

喫茶店のランチメニューで「サンドウィッチ」は定番中の定番です。喫茶ルノアールでも絶品のサンドウィッチメニューが味わえます。喫茶ルノアールでは、基本的に7種類ほどのサンドウィッチを味わう事ができます。サンドウィッチは、コーヒーやティとの相性抜群です。

喫茶ルノアールには期間限定ではありますが、贅沢サンドウィッチというメニューがあり、「ありたどり照り焼きチキンとハニーマスタードのプレミアムサンドウィッチ」は畑の栄養たっぷりの自然の味わいが楽しめます。値段は770円となっています。

とてもボリューム感のあるサンドウィッチであり、ランチタイムにおすすめの定番メニューです。ランチタイムにサンドウィッチを味わうのであれば、値段もあまり高いと感じません。

ルノアール サンドウィッチ

Photo by jouer
 

定番の「ツナとタマゴのサラダサンドウィッチ」や「ミックスサンドウィッチ」、「ローストチキンサンドウィッチ」など豊富な種類のサンドウィッチが味わえます。それぞれ値段は610円です。お昼時には喫茶ルノアールの心身共に満足する事ができるサンドウィッチを味わってみましょう。

ルノアールの値段・モーニングセットはお得?

ルノアール モーニング

Photo by jouer
 

喫茶店の定番でもある「モーニングセット」は、喫茶ルノアールでも人気が高くなっています。値段が高いというイメージがついてしまっている喫茶ルノアールでは、実はモーニングセットはお得であり、リーズナブルに注文する事ができると言われています。

喫茶ルノアールのモーニングセットは4種類あり、「Aセット」「Bセット」「Cセット」「Sセット」とメニューによって提供されるメインが異なります。Aセットはトーストとタマゴ、スープがセットになっているモーニングでなんと、お値段は驚きの60円+ドリンク代となっています。

Photo by norio_nomura

Bセットは、Aセットと同じタマゴとスープ、加えてハムチーズフォカッチャサンドを味わえるメニューです。ボリュームもあり、朝からお腹一杯食べて元気に仕事に向かう事ができます。Bセットは120円にドリンク代の加算であり、とてもお得にモーニングを味わえます。

Cセットは、ハムときゅうりが挟まっている健康的でヘルシーなサンドウィッチが味わえます。朝にぴったりのさっぱりとしたサンドウィッチが味わいたい方にはCセットはとてもおすすめです。値段は、140円にドリンク代の加算となっており、リーズナブルでお得に満足する事ができます。

Photo byShutterbug75

もう1つのモーニング「Sセット」は、サンドウィッチを味わう事のできるモーニングメニューです。Sセットでは絶品のスペシャルサンドが楽しめます。スペシャルサンドは、ベーコンとタマゴ、ポテトサラダとレタスが入っており、栄養面も抜群です。値段は190円+ドリンク代とお得です。

ドリンクが割高

Photo by Richard, enjoy my life!

値段だけを見るとかなりお得な喫茶ルノアールのモーニングメニューですが、モーニングセットを注文する際には飲み物も注文する必要があります。ドリンク代がやはり少し高いので、お得なモーニングセットを頼んでも600円は絶対に越えてしまいます。

けれど、一番お得なAセットであれば、590円のルノワールブレンドと共に650円でモーニングが楽しめます。美味しいコーヒーやトースト、サンドウィッチと共に素敵な朝を迎える事ができます。大事な仕事があり気合を入れたい朝などにルノアールのお得なモーニングセットを味わってみませんか。

ルノアールの値段・お得な利用方法

Photo by masahiko

喫茶ルノアールでもっとお得にコーヒーやサンドウィッチを味わいたい方は必見です。高いというイメージがついている喫茶ルノアールですが、実はお得にコーヒーなどのドリンクを味わう事もできます。喫茶ルノアールのお得な利用方法を紹介していきます。

ルノアールEdyカードで支払う

フリー写真素材ぱくたそ

喫茶ルノアールには、「ルノアールEdyカード」というカードがあります。名前の通り、Edyカードという電子マネーが使用できるカードです。楽天Edyのマークがカードに入っており、喫茶ルノアールオリジナルのEdyカードです。

ルノアールEdyカードは、100円というお手ごろ価格で登録する事ができ、ルノアールEdyカードで支払いをすると料金から10%の割引がされます。高いと言われている喫茶ルノアールでは10%はだいぶ大きな割引ですので、お得に利用したいのであれば作って損はないカードとなっています。

株主優待

Photo byacekreations

喫茶ルノアールでは、株主優待も行っています。株主には、株主優待券や、オリジナルアイスコーヒーセットが送られます。1000円~10000円分の株主優待券を受け取る事ができ、よりお得に喫茶ルノアールを利用する事ができます。

その年によって特典が異なるので注意

Photo byThoughtCatalog

喫茶ルノアールの株主優待は、毎年特典が異なりますのでご注意ください。けれど、もちろん株主になる事によって特典は毎年もらえます。損はありませんので、株主優待に興味のある方は、是非喫茶ルノアールの株主になってお得に美味しいコーヒーを味わいましょう。

ルノアールの値段・クーポン券はあるの?

ルノアール

Photo by jouer
 

現代では、スマートフォンやアプリなどで様々なお店のクーポンが発行されています。中にはメニューの1つが無料になるクーポンまであり、クーポンは飲食店などをお得に利用するための定番手段となりつつあります。

お得なクーポンですが、喫茶ルノアールではまだクーポンは公式サイトやアプリなどでも発行されていません。値段が高いと言われている喫茶ルノアールですが、少しでも割引できるクーポンを心待ちにしている利用客も多くなっています。

ルノアール・値段以上の魅力あり

ルノアール

Photo by jouer
 

一部の方に値段が高いと言われている喫茶ルノアールですが、値段以上の魅力が喫茶ルノアールにはたくさんあります。ゆっくりと寛ぐ事ができる空間をお探しの方は、喫茶ルノアールでほっと一息つきませんか。素敵な空間を提供してくれる喫茶ルノアールの魅力を紹介していきます。

無料Wi-Fiが使える

ルノアール Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飲食店やコーヒーチェーン店ではあるのが当たり前になってきている無料Wi-Fiですが、喫茶ルノアールでも無料Wi-Fiを使用する事ができます。いくつかの喫茶ルノアールの店舗で無料わいを使用する事ができ、美味しいコーヒーを飲みながら仕事や作業に没頭する事ができます。

無料Wi-Fiに接続するのはとても便利ですが、無料Wi-Fiを利用して個人情報を盗んだりする方もいらっしゃいますので、無料Wi-Fiを使用する際にはきちんと喫茶ルノアールの無料Wi-Fiに接続している事を確認してから利用しましょう。

コンセントが使える

コンセント
Photo by haru__q

喫茶ルノアールでは、無料Wi-Fiの他にもコンセントがほとんどの店舗に設置されています。パソコンやスマートフォンを使用しながら喫茶店やカフェなどでほっと一息つきたい時は、コンセントは欠かせません。

充電コードは持っているけれど充電する場所がないという方や、他にコンセントのあるコーヒーチェーン店に行っても空きがなかったという方には喫茶ルノアールはとてもおすすめです。

また、座っていた席からコンセントの場所が遠い場合には延長コードを貸してもらえる店舗もあり、利用してくださる方により寛げる空間を提供したいという思いが強く感じられます。コンセントや無料わもあるため、PCなどスマートフォンが手放せない方は是非足を運んでみて下さい。

落ち着いた雰囲気

Photo by yto

やはり喫茶ルノアールの最大の魅力は、店内が落ち着いた雰囲気である事ではないでしょうか。今やリーズナブルな値段で手軽にコーヒーを楽しめる場所となったコーヒーチェーン店や喫茶店ですが、お得な値段で味わえる事に伴い、お店が人で賑わう事も多くなりました。

元々喫茶店は、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でほっと一息つける場所でありました。喫茶ルノアールは老舗のコーヒーチェーン店です。店内の雰囲気も昔ながらの喫茶店の面影が残っています。店内に流れているBGMもクラシカルなものが多く、より寛げる空間となっています。

ルノアール 店内

Photo by jouer
 

コーヒーの値段を気にせずにとにかく落ち着いた場所でほっと一息つきたい、集中して仕事や作業がしたいという方は、是非喫茶ルノアールに足を運んでみて下さい。定番メニューであるルノアールブレンドと共に素敵なひとときを過ごしましょう。

高級感のある座席

ルノアール 座席

Photo by jouer
 

喫茶ルノアールでは、高級感のある座席も魅力の内の1つです。ゆっくりと寛ぐ事ができる柔らかいソファ席などもあり、普通の椅子も硬い椅子ではなくクッションがついている高級感のある椅子となっています。

見た目を重視するあまり、座り心地の悪い椅子が設置されている喫茶店やカフェも少なくはありません。そういった椅子はずっと座っていると腰やお尻が痛くなってしまい、座っているのに疲れてしまうという事も多くあります。

喫茶ルノアールは、お客様により寛げる空間を提供するために、高級感のあるソファ席が多くなっており、普通の椅子もあまり疲れることなく、ゆっくりと休憩する事ができます。

ルノアールの値段・貸会議室もおすすめ

ルノアール 会議室

Photo by jouer
 

喫茶ルノアールは、喫茶店だけではなく、貸会議室も備わっています。WEB予約であれば24時間受け付けており、急に決まった会議でもすぐに場所を用意する事が可能です。準備や後片付けの時間を含み、最小2時間から1時間後毎に利用する事ができます。

喫茶ルノアールの貸会議室を利用する際には、お1人様1ドリンクの注文が必要です。喫茶スペースから喫茶ルノアールの一部メニューを味わう事ができ、美味しいコーヒーや身内内での会議であれば食事メニューを皆で味わうのもおすすめです。

ルノアール 会議室

Photo by jouer
 

標準設備には、ホワイトボードがあり、一部店舗にはコピー機も用意されています。また、有料オプションには、一部店舗にてプロジェクターがあり、新宿区役所横店5、6号店のみマイクも使用する事ができます。

また、ケータリングやモーニングサービスなども承っており、喫茶ルノアールの会議室を借りるだけでほとんど必要な物が揃い、とても便利です。貸会議室を使える店舗は、都心を中心に23店舗あり、店舗ごとに異なりますが5人~最大90人まで利用する事ができます。

Photo by 水上温泉水上館

各店舗や貸会議室の広さ、予約の仕方で値段は変わっていきますが、喫茶ルノアール新宿区役所横店では、1270円~6060円の間で予約する事ができます。通常価格だと1470円~6960円ですが、WEB予約だと少し安く利用する事ができます。

貸会議室を使用するにあたっての規約や要点、各会議室の内装の写真などは喫茶ルノアールの貸会議室の公式サイトに記載されていますので、充分に確認してから予約するようにしましょう。基本的には貸会議室は全て禁煙ですので、ご注意ください。

ミーティングやセミナー、ビジネス会議で会議室をお探しの方は、是非喫茶ルノアールの貸会議室を利用してみませんか。

喫茶店・ルノアールの会議室はリーズナブル!料金や予約方法を教えますのイメージ
喫茶店・ルノアールの会議室はリーズナブル!料金や予約方法を教えます
都心部に多い喫茶店のルノアールに会議室レンタルのサービスがあることをご存知でしょうか。非常に高品質な空間で、オプションサービスも充実しており、重要な会議などでも利用できます。今回はルノアールの会議室サービスの料金や予約方法などを紹介します。

ルノアールは値段は高いが便利で雰囲気抜群の喫茶店!

ルノアール

Photo by jouer
 

老舗のコーヒーチェーン店喫茶ルノアールは一部の方にコーヒーの値段が高いと言われていますが、もちろん賛否両論あります。定番メニューであるルノアールブレンドは値段が少し高いですが風味がとてもよく、他のカフェや喫茶店では味わえない美味しさです。

貸会議室なども備わっている店舗もあり、様々な用途で使用できます。値段は高いと言われていますが、値段に見合った空間を提供してくれる喫茶ルノアールでほっと一息ついてみませんか。

inoco
ライター

inoco

東京都在住のinocoです。一人旅が好きで、時間が空いた際には旅行に出かけています。全国の素敵な観光地や美味しいグルメを皆様に知ってもらいたく記事を執筆しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング