ハウステンボスでの夜ご飯におすすめレストラン・食事スポット15選!予約情報も

ハウステンボスでの夜ご飯におすすめレストラン・食事スポット15選!予約情報も

長崎県にあるハウステンボスはオランダ情緒が溢れる建物が並んでいるテーマパークです。1日中遊べるハウステンボスには、夜ご飯が食べられるレストランや軽い食事ができる喫茶店などがあります。今回はハウステンボスの夜ご飯におすすめのレストランや食事処を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ハウステンボスに夜ご飯が楽しめる食事スポットはあるの?
  2. 2.レストランは予約できる場合も
  3. 3.ハウステンボスで夜ご飯・おすすめの食事スポット2選
  4. 4.ハウステンボスで夜ご飯・個性が光るレストラン
  5. 5.ハウステンボスで夜ご飯・予約可のレストラン3選
  6. 6.ハウステンボスで夜ご飯・長崎グルメを味わえる店5選
  7. 7.ハウステンボスで夜ご飯・おしゃれなバー2選
  8. 8.ハウステンボスで夜ご飯・家族にぴったり食事スポット
  9. 9.ハウステンボスで夜ご飯・食事を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハウステンボスに夜ご飯が楽しめる食事スポットはあるの?

Photo byccomjipp

ハウステンボスは、大人から子どもまで一日中楽しめる施設となっています。1日中楽しんだ後には、美味しいご飯が食べたくなりますが、ハウステンボスでは夜ご飯やアルコールが楽しめるスポットがたくさんあります。

ハウステンボスは、アトラクションだけでなく光の王国としてイルミネーションやプロジェクションマッピングも大人気となっています。

イルミネーションが開催されている期間中は、特にカップルでの来園が多いです。幻想的な光に包まれながら、食事やお酒を飲むことができますので、是非利用して思い出を増やしてみてはいかがでしょうか。

個性豊かなレストラン・食事スポットが勢ぞろい

フリー写真素材ぱくたそ

広い敷地を持つハウステンボスでは、至る所に飲食店が点在しています。食事のジャンルも和・洋・中とたくさんのジャンルが用意されており、それぞれのお店で独自のこだわりを持っています。

個性豊かなレストラン・おしゃれなレストランやバーが勢ぞろいしています。今回は、ハウステンボスの中でも特におすすめのレストランを厳選して紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町
電話番号 0570-064-110

レストランは予約できる場合も

Photo bytub1223

ハウステンボス内にあるレストランは、予約ができるお店もあります。週末や夏休み・冬休み・春休みシーズンなどは多くのお客さんが訪れますので、予め予約をしておくと待ち時間などなくスムーズに食事ができます。

毎日多くの人が訪れるハウステンボスなので、食事の時間帯には混雑することが多いです。予約ができないお店もありますが、予約ができるレストランや食事処で、ご飯を食べる予定のプランを考えている場合は事前に予約をしておくことをおすすめします。

Photo by june29

予約ができるレストランで予約をしていた場合、やむを得ずキャンセルしなければいけなくなった場合、キャンセルした日にちによっては、キャンセル料が発生する場合もありますので予約の際に事前によく確認をしておきましょう。

ハウステンボスで夜ご飯・おすすめの食事スポット2選

Photo by alberth2

ハウステンボスで夜ご飯を食べる際のおすすめの食事スポットを2軒紹介します。長崎の名物が食べられるレストランや、ピザが自慢のレストランがあります。

長崎グルメを堪能できる食事スポット「モンアミ」

Photo by Kusakabe

1つ目に紹介するのは、ハウステンボスのアムステルダム広場前にある「モンアミ」です。モンアミでは、地元長崎の名物メニューを揃えたレストランになっています。

長崎名物のトルコライスの石焼き以外にも、長崎名物の食べるミルクセーキなども提供しており、お子さんでも楽しく食事や休憩ができるレストランです。

おすすめのメニューは?

Photo by RATATATO

モンアミのおすすめメニューは、長崎三昧セット(1480円)です。石焼トルコライス・長崎サラダ・長崎名物食べるミルクセーキがセットになった長崎づくしの1品となっています。

他にもたくさんの石焼きメニューがありますが、石焼きトルコライスサラダ付き(1180円)や石焼きオムライスサラダ付き(890円)・石焼きビーフカレーサラダ付き(890円)・石焼きビビンバ(890円)・石焼きタコライス(890円)が人気メニューとなっています。

ローマ風ピザが美味しい食事スポット「ピノキオ」

Photo byDaria-Yakovleva

2つ目に紹介するのは、タワーシティの1階にあるイタリアンの美味しいレストラン「ピノキオ」です。ピザやパスタなどを食事に考えている方はピノキオがおすすめです。

営業時間は11:00からで21:00となっています。土日祝日の場合は22:00閉店となります。イタリアのナポリの古いピザ屋をイメージした店内には、有田で特注した窯が印象的です。世界に1つしかない窯でピザを一番いい焼き加減で提供してくれます。

Photo byRitaE

ハウステンボスの中でも、特に人気のレストランとなっており昼と夜の食事時間帯には1時間から2時間近く待つこともあります。

店内もイタリアの古い街並みいるような雰囲気のお店ですが、天気がいい日には外のテラス席でも食事をすることができ、外の風景はヨーロッパのレストランにいるみたいと評判でお洒落な食事を楽しむことができます。

おすすめのメニューは?

Photo byWow_Pho

ピザが人気のレストランとなっていますが、パスタも絶品と人気です。ポテトやベーコンを使ったパスタや3種類の前菜を盛り合わせたメニューなど色々なご飯を楽しむことができます。

トマトソースのスパゲティなどもあり子どもに人気となっています。アサリとエビのマリネなどの軽食系のご飯もありますので、新鮮な魚介類を使った美味しいご飯を食べることができます。

Photo byEngin_Akyurt

ピノキオの一番の人気ピザのおすすめメニューは、自家製パンチェッタとカリカリのポテトが自慢のピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ(1320円)です。

他にも、海の幸とモッツァレの組み合わせが抜群の海の幸たっぷりピザ(1680円)・生ハムとルコラのピザ(1540円)・パンチェッタと玉ねぎの甘さがマッチした自家製パンチェッタのアマトリチャーナピザ(1280円)が人気となっています。

ハウステンボスで夜ご飯・個性が光るレストラン

フリー写真素材ぱくたそ

続いて紹介するのは、独特の雰囲気を出している個性溢れるレストランを紹介します。まるで異世界に迷い込んだようなレストランで食事を満喫してみてはいかがでしょうか。

ロボット主体!「変なレストランROBOT」

Photo bylucas_pego

紹介する個性溢れるレストランは、ハウステンボスでも特に人気のレストランで、お店の名前は「変なレストラン」です。変なレストランは、ロボットが料理をするレストランとなっており近未来に来たような感覚になります。

ビュッフェ形式のレストランとなりますが、ロボットが料理をしている姿を見るのは、子どもだけでなく大人の人も見入ってしまうほど興味をそそられる光景です。

ロボットは、お好み焼きやソフトクリームを作っていたり、バーテンダーのロボットもいますので、お酒を作ってくれるロボットも人気で、子どもと一緒にハウステンボスに来たらおすすめのレストランです。

Photo byPexels

ロボットの世界観になりますので、店内はSFのようなデザインの内装です。異空間にいるような感覚になれるところも人気の秘密です。

ロボットに食事を提供してもらう珍しいレストランになりますので、週末などにはかなりの混雑となります。予約もできるようになっており、予約をしていない場合には待ち時間が長くなることがありますので、週末などには予約をしておくことをおすすめします。

ランチの営業時間は11:00からとなっており、ディナーの営業時間は17:00から23:00までとなっています。ランチの料金は1980円から・ディナーの料金は2980円からとなっています。

ハウステンボスで夜ご飯・予約可のレストラン3選

Photo byrawpixel

ハウステンボスには、食事ができるスポットがたくさんありますが、人気のレストランなどは予約をしていないと2時間ほど待ち時間が必要になることもあります。ハウステンボスには予約ができるレストランがありますので、3軒紹介していきます。

フレンチが味わえるレストラン「デ アドミラル」

Photo by nikunoki

1つ目に紹介する、予約ができるレストランスポットは、絶品のフレンチが味わえる「デ アドミラル」です。ホテルヨーロッパの1階にあり、重厚感のある本格的フレンチレストランとなっています。

異国情緒あふれるハウステンボスで高級な美味しい食事を楽しむのであれば、「デ アドミラル」がおすすめです。こちらのレストランでは、ソムリエが厳選したワインと一緒に美味しいフルコースの食事を楽しむことができます。

フリー写真素材ぱくたそ

レストラン「デ アドミラル」では、地元の野菜をたくさん使用しています。地元の野菜をふんだに使った美味しいフレンチは、訪れた人を大満足へと導いてくれます。

店内はおしゃれな空間となっており、ランチタイムとディナータイムにはクラシックの演奏も行われており、趣のあるお店で優雅な時間を過ごすことができます。

ブッフェ形式のレストラン「ア クールベール」

Photo bysharonang

続いては、ハウステンボスでビュッフェが楽しむことができる「ア クールベール」です。国産のリブロースなどの絶品の食事を楽しむことができるスポットです。

国産牛の牛すじを利用したボルシチ風のグラタンもレストランの人気メニューですが、大きなズワイガニやカキフライなどの海の幸の食事も楽しむことができます。

美味しいお肉を堪能できることで人気の「ア クールベール」ですが、長崎名物の皿うどんも食べることができます。朝も6:30からと早い時間から営業をしており、夜は20:30まで営業をしています。朝と夜どちらも美味しい食事を満喫することができます。

子供用メニューありのレストラン「プッチーニ」

Photo by Dai44

続いてのハウステンボス食事スポットは、ローマの廃墟をイメージした様子を作り出している、レストラン「プッチーニ」です。レストラン「プッチーニ」では、子ども用のメニューも用意されていますので、お子さまのいる家族連れにもおすすめのレストランです。

プッチーニは、ハウステンボスで気軽にイタリア料理を満喫できるレストランとなっており、おしゃれな内装の店内で、ワインと一緒にパスタなどの食事を楽しむことができるレストランになっています。

人気のメニューは、パルミジャーノチーズをふんだんに使ったトマトリゾット(1500円)や、魚介のリゾット(1800円)です。

Photo byPublicDomainPictures

お店イチオシのメニューは、濃厚チーズを使った「チーズパスタ」です。注文後に大きなチーズが運ばれてきて、店員さんがチーズの中に茹でたパスタを入れ、目の前で絡めて提供をしてくれます。

あまり見ることができない珍しいパフォーマンスとなっているため、お子さまは食い入るように眺めるお客様が多く、大人だけでなくお子さまも楽しめるレストランです。

他にも、季節に合わせた旬な美味しい食材を使用しているため、四季を感じながら美味しい食事を堪能できるようになっています。デザートも用意されており、ティラミスやケーキなどが人気のデザートメニューになっています。

フリー写真素材ぱくたそ

ランチタイムは11:00から営業しており、夜は22:30まで営業しています。予約ができるレストランとなっており、お子さまメニューもある為子ども連れの客に人気のレストランとなっています。

週末や夏休みシーズンなどにハウステンボスに行きプッチーニを利用する場合予約をしていないと待ち時間が長くなることがありますので、予約をしておくことをおすすめします。

ハウステンボスで夜ご飯・長崎グルメを味わえる店5選

Photo by dreamcat115

続いて紹介するハウステンボス食事スポットは長崎名物のご飯を存分に味わえるレストランを5軒紹介していきます。長崎名物はたくさんありますが、ハウステンボスのレストランでも食べることができますので是非長崎名物を堪能してみてください。

長崎ちゃんぽんが味わえる「悟空」

Photo by *tomoth

1つ目に紹介する、ハウステンボスで食べられる長崎グルメは、長崎名物の長崎ちゃんぽんが堪能できるレストラン「悟空」です。

悟空は、長崎ちゃんぽん・皿うどんの専門店となっており、ハウステンボスの中で長崎グルメの本場の食事が楽しめるレストランとなっています。

長崎ちゃんぽんの麺は太麺でコシがあり野菜はシャキシャキしています。スープはあっさり系となっています。レストラン「悟空」は、船着き場の近くにありますので、ゲートに戻る前の食事の場所として人気です。

長崎名物・トルコライスを食べるなら「とっとっと」

Photo by *Yaco*

次に紹介するハウステンボスで長崎名物が食べられるのは、タワーシティにあるレストラン「とっとっと」です。看板料理は長崎名物のトルコライスとなっており、美味しいトルコライスが食べられると人気のレストランになっています。

トルコライスとはオムライス・クリームコロッケなどの洋食が詰まった「大人のお子様ランチ」と言われており、長崎では昔から住民に愛されている長崎名物の1つとなっています。

トルコライスはたくさんの食材が詰まったボリューム満点の料理となっており、たくさん食べる人でも満足のできる量となっています。

Photo by ume-y

長崎名物のトルコライスとなっていますが、西洋の趣があるハウステンボスの景色によくなじむ1品となっていますので、是非ハウステンボスでトルコライスを1度食べてみてください。

ハンバーグ・パスタ・エビフライが一緒に乗せられたミックストルコライスはお子様にも人気のメニューとなっており、楽しく事をすることができメニューです。他にも、焼きナポリタンはたっぷりのチーズがかけられており女性に人気となっています。

営業時間はランチタイムの11:00から20:00まで営業しています。日曜日も営業していますので、休みの日でも長崎名物の食事を楽しむことができます。

長崎名物・レモンステーキを堪能「ロード・レーウ」

Photo by Yuichiro Haga

続いて紹介するハウステンボスのおすすめ食事スポットは、長崎名物レモンステーキを堪能できるレストラン「ロード・レーウ」です。おしゃれな内装のレストランとなっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができるレストランの1つです。

レストラン「ロード・レーウ」では、たくさんのレモンをかけて食べる長崎名物のレモンステーキが大人気メニューとなっています。ネギとレモンをかけたお肉は柔らくて美味しいと評判です。

Photo byasdfonline0

すき焼きのお肉のように薄くスライスしたステーキ肉を、熱々の鉄板の上に乗せて特製のレモンソースをかけて食べる、日本人向けにアレンジしたステーキをハウステンボスで堪能することができます。

レモンステーキは、あっさりした味をしているためお替りをする人もいる絶品となっており、残ったソースを白ご飯にかけて食べる人もいます。レモンステーキの値段は1680円となっておりハウステンボスでも比較的リーズナブルな価格で食べられるレストランです。

Photo by mah_japan

女性に人気のメニューは、チーズフォンデュです。ハウステンボスでチーズフォンデュが食べられるとして人気のレストランでもあり、女子会のように女性だけで楽しく食事をすることもできます。

チーズフォンデュの値段も1980円とハウステンボスの中ではリーズナブルな価格設定のレストランとなっています。

チーズフォンデュは、チーズに絡めるパンやソーセージも美味しいと評判ですが、長崎の新鮮な野菜も美味しいと高い評価を得ており、ハウステンボスのおしゃれなレストランで最高の食事ができると人気を呼んでいます。

長崎の和牛が魅力「戎座」

Photo byRitaE

次に紹介するハウステンボスの食事スポットは、長崎の和牛が堪能できるレストラン「戎座」です。長崎産の厳選素材を鉄板焼きで堪能できる人気のレストランとなっています。

店内は落ち着いた雰囲気の重厚感のある雰囲気となっており、カップルや夫婦の記念日などにハウステンボスを訪れた際の食事場所としておすすめのレストランとなっています。

フリー写真素材ぱくたそ

ブランド牛は赤み・脂のバランス・味わいの繊細を考え、焼き加減を調整しています。レストラン戎座では、熟練の技を持った職人が、細心の注意を払い食事を提供しています。

最高級の和牛のうま味が最高に引き出された状態で提供される、至高の鉄板焼きをハウステンボスで味わうことができます。

レストラン戎座はランチ営業もしており、ランチのおすすめメニューは海の幸ランチ(4100円)です。海の幸ランチは、季節のサラダ・海老・帆立・地魚・烏賊・旬の焼野菜盛り合わせなどの定食メニューとなっています。

Photo byRitaE

他にも特選和牛コース(13250円)・戎座ランチ(6650円)など様々なランチメニューがたくさん用意されています。

ディナーメニューは、戎座コース(22450円)吉翠亭特製前菜・活伊勢海老または活鮑・長崎和牛サーロイン(100グラム)もしくは長崎和牛フィレ(100グラム、+1000円)と最高級の食材が用意されています。

レストラン戎座では、お子さまにも食事を楽しんでもらえるようにお子さま向けの食事も用意されています。お子様弁当(2550円)は、鮮魚のちらし寿司・海老フライ・和牛ハンバーグなど豪華4段重のお弁当となっています。

フリー写真素材ぱくたそ

お値段は、ハウステンボスの中でも少し高めの設定になってはいますが、最高級の和牛を最高の状態で食べることができるお店は少ないため記念日などの特別な日に利用されてみてはいかがでしょうか。

ランチの営業時間は、11:30から14:00となっておりディナーの営業時間は17:30から21:00となっています。レストラン戎座では、予約もできるようになっています。ハウステンボスのレストランは、人気の場所が多く予約ができるお店は予約をしておくことが大切です。

Photo byRobert-Owen-Wahl

レストラン戎座の場合、予約をしていてキャンセルが必要になった場合は、必ず予約のキャンセル連絡をしましょう。また、直前の予約キャンセルについては別途キャンセル料金が発生します。

前日に予約のキャンセルをする場合は、50パーセントのキャンセル料が発生し当日に予約キャンセルをすると100パーセントの料金が発生します。やむを得ず予約をキャンセルする場合は、2日前には予約のキャンセルをレストランにするようにしましょう。

佐世保バーガーを食べよう「ダム」

Photo by penpenpen

続いて紹介する、ハウステンボスで長崎名物のご飯が食べられるスポットは、佐世保名物の佐世保バーガーが食べられるレストラン「ダム」です。

佐世保バーガーは、佐世保市民のソウルフードとも呼ばれている地元の住民に大人気のご当地グルメとなっており、ハウステンボスで佐世保名物を食べられるレストランとなっています。

ダムの人気佐世保バーガーは「キングダムバーガー」となっています。佐世保バーガーは、テイクアウトもできるようになっていますので、テイクアウトをしてハウステンボスを周るのも楽しい食事の仕方です。

Photo by inunami

レストラン内で食べるイートインの値段とテイクアウトの値段は異なりますのでご注意ください。イートインの場合は820円、テイクアウトは800円となっています。

もう1つの人気メニューは、具材たっぷりのデミグラスソースと長崎の和牛が組み合わされた、長崎和牛バーガーです。イートインの値段は1220円・テイクアウトの値段は1200円となっています。

ハウステンボスで夜ご飯・おしゃれなバー2選

Photo by stu_spivack

次に紹介するのはハウステンボスで、カップルのデートなどにぴったりの雰囲気重視のオシャレなバーを2軒紹介していきます。カップルのデートスポットとしても有名なハウステンボスでおしゃれなバーで食事を楽しんではいかがでしょうか。

カクテルが光る!「アートガーデン 光のカフェ&バー」

Photo by so-oh

ハウステンボスでおしゃれな空間を演出してくれるレストランは、「アートガーデン 光のカフェ&バー」です。ハウステンボスは、冬の時期には光の王国の日本最大級のイルミネーションが点灯しています。

「アートガーデン 光のカフェ&バー」ではイルミネーションを見ながらソフトドリンクや光るカクテルを楽しめるレストランとなっています。

「アートガーデン 光のカフェ&バー」はイルミネーションが点灯している期間だけでなく、「光るカウンター」・「ゆったりテーブル席」・「開放的なテラス席」と季節・気分に合わせて楽しむことができる、ハウステンボスの中でも屈指のおしゃれな空間となっています。

Photo byPexels

ハウステンボス最大の魅力である「光の王国」が開催されている間は、ゆっくりと寛ぎながらイルミネーションを一望できることができるハウステンボスの一番のイルミネーションスポットになっています。

カクテルは、グラスの中で輝くオリジナルのカクテルとなっており、各種1000円で楽しむことができます。他にも、7色へ変化するグラスにパイナップルリキュールにアップルジュースを注ぎソーダで割ったし「シャイニング」も人気です。

光るカクテルと、一面に輝くイルミネーションを眺めながら幻想的な空間をカップルや大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか。ハウステンボスで最高の思い出を作りだしてくれます。

ノンアルコールカクテルあり「カフェ ド ハーフェン」

Photo byTimbigger

続いて紹介するハウステンボス内のおすすめのバーは、お酒が苦手な人にも楽しむことができる「カフェ ド ハーフェン」です。毎日24:00まで営業しているダイニングバーとなっています。

気軽に入れるダイニングバーとなっており、アルコールだけでなくノンアルコールカクテル・長崎ミルクセーキなどのドリンクデザートが用意されています。アルコールが苦手な人にもバーの感覚を楽しんでもらえるノンアルコールは嬉しいメニューの1つです。

また、ドリンクだけでなくシーズンに合わせたパスタやチーズ焼きなどの食事メニューも充実しており、ハウステンボス内でも遅くまで営業しているお店として人気です。

Photo by Hotel du Vin & Bistro

カフェ ド ハーフェンでは、花火を観覧出来るテラス席が完備されているだけでなく、結婚式の二次会や貸切パーティーなどもできるようになっており、ハウステンボスの贅沢な空間を占有できるようになっています。

また、不定期ではありますが演奏会なども開催されることがありますので、優雅な音楽に包まれながらお酒と食事を楽しむことができます。

営業時間は18:00から24:00となっており、カフェ ド ハーフェンでは予約をすることもできるようになっています。予約の問い合わせについては、19:00から23:30の間に行うようにしましょう。

ハウステンボスで夜ご飯・家族にぴったり食事スポット

Photo byWikimediaImages

最後に紹介するのは、家族でハウステンボスを訪れた際に、楽しく食事ができるスポットを紹介していきます。家族でハウステンボスを訪れて楽しい食事をしてハウステンボスの思い出を刻んでみてはいかがでしょうか。

フードコートで食事「タワーシティテラス」

Photo by alberth2

紹介するのはハウステンボスで6店舗のブースが混ざっている、フードコート「タワーシティテラス」です。家族などでハウステンボスを訪れた際に、ご飯を食べる場所を1つのレストランに絞ることができない場合などにおすすめの食事スポットとなっています。

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」下の運河沿いにあるフードコートとなっており、出店しているお店のジャンルも様々なため、ハウステンボス内でおすすめのフードコートになっています。

出店しているのは、「マルモ水産」・「サルソウル」・「バハマン ケバブ」・「五島うどん」・「チーズフォンデュと自家製チーズドッグ」・「ビッケンビッケン」です。

Photo by alberth2

マルモ水産は、九十九島産の美味しい牡蠣をリーズナブルな価格でたくさん食べられるとして人気のお店です。サルソウルは、創作料理や佐世保をイメージしたドリンクを提供しています。

バハマン ケバブは、本場のペルシャのケバブをハウステンボスで味わうことができるお店となっており、店主のこだわりは絶品と評判です。ケバブは、10種類のスパイスを調合しており、野菜のトッピングは好きなだけできるサービスがあります。

五島うどんは、7種類のトッピングが用意されており、お好みのトッピングをするとハウステンボスでオリジナルの五島うどんが食べられます。

Photo by slash__

チーズフォンデュと自家製チーズドッグは、リーズナブルな価格で提供されるチーズフォンデュと、チーズがよく伸びるチーズドッグが子どもに人気となっています。

ビッケンビッケンは、ハウステンボス直営店の佐世保バーガーのお店です。ビッケンビッケンは、オランダ語で「美味しい美味しい」という意味を持っています。九州の新鮮な野菜とジューシーなパテにこだわったハウステンボス自慢の佐世保バーガーです。

食物アレルギー対応メニューも「ナインチェ・カフェ」

Photo by Kentaro Ohno

最後に紹介するのは、ハウステンボスで食物アレルギーに対応した食事を提供してくれる、「ナインチェ・カフェ」です。

食物アレルギーを持つ人は日本だけでなく世界にも大勢おり、レストランで食べる食事には、使用している食材が食べる側にはわからない場合が多く、食物アレルギーの方には不安になることが多いです。

「ナインチェ・カフェ」では、小麦粉・卵・牛乳などの特にアレルギーを持っている人が多い食材は使用することなく食事を提供しています。

Photo by kanonn

「ナインチェ・カフェ」は「食事はみんなで幸せを分かちあえる時間である為、使われている食材を理由に、食事を諦めてほしくない」ということをモットーとしています。メニューにも使用している食材は全て記載されているなど配慮されています。

店内は、世界中の人から愛されているミッフィーで溢れています。可愛らしいミッフィーに出迎えられて楽しいひと時を過ごすことができます。

料理にもまたこだわりがあり、ミッフィーが表現されたかわいいメニューが勢ぞろいしています。カレーやスイーツには、ミッフィーが型どられており子どもだけでなく大人も笑顔になれる空間となっており、ミッフィーの料理と一緒に写真を撮る人も多いです。

Photo by akiraak2

店内に絵本スペースもありますので先に食事を終えた子どもたちは絵本スペースでゆっくりと過ごし、大人は窓から見えるヨーロッパ調の風景可愛らしい空間で眺めることができるカフェとなっています。

カレーセットはサラダ・ドリンク付で1600円、あったか和スイーツセットはドリンク付で1000円、パンケーキ&豆乳アイスセットはドリンク付で1000円とハウステンボス内でも比較的安い価格で楽しむことができるようになっています。

Photo by amadeusrecord

店内で提供されているドリンクもアレルギー対応が行き届いています。キャロット100パーセントジュースやアセロラジュース・チューリップティーなどがメニューに並んでおり、グラスにもミッフィーの絵柄が付いています。

ハウステンボスで夜ご飯・食事を堪能しよう!

Photo by milst1

ハウステンボスには、食事やお酒を楽しめる施設がたくさんあります。ハウステンボスで異国情緒を味わいながら、美味しい料理を食べるのも大切な思い出の1つになります。

ハウステンボスで、アトラクションなどを楽しみながら大切な人達と美味しい食事を堪能してみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。