UVライトは100均で買える!ダイソー・セリアのおすすめ商品をご紹介

UVライトは100均で買える!ダイソー・セリアのおすすめ商品をご紹介

UVライトはジェルネイルやレジンには欠かせないアイテムのひとつです。いろいろな用途に使用できるUVライトが100均で購入できるのは、ご存知でしょうか。本記事では、100均で買えるUVライトを紹介します。100均ごとにおすすめのアイテムをまとめています。

記事の目次

  1. 1.レジンやジェルネイルに欠かせない【UVライト】
  2. 2.UVライトって何?
  3. 3.100均で買えるUVライト!ダイソー編
  4. 4.100均で買えるUVライト!セリア編
  5. 5.100均で買えるUVライト!ワッツ編
  6. 6.UVライトを100均でGETしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レジンやジェルネイルに欠かせない【UVライト】

ジェルネイル
Photo bynuno_lopes

UVライトは、レジンやジェルネイルには欠かせないアイテムのひとつです。UVライトは、ネイルサロンに通っている人にとっては、馴染みのあるアイテムです。最近ではハンドメイドを趣味に楽しむ人も増えており、レジンを固める際にUVライトを使用したことがある人も多いでしょう。

100均で買えるおすすめのUVライトを紹介!

ダイソー&セリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

UVライトといっても、ハンディタイプのものやスタンドタイプのもの、ペンタイプのものなどさまざまです。高価なイメージの強いUVライトですが、100均ショップでも購入できます。100均のUVライトは、アクセサリー作りやジェルネイルにも、問題なく使用可能です。

本記事では、100均で買えるおすすめのUVライトを紹介します。100均といえば、ダイソーやセリア、ワッツなどいろいろな店舗がありますが、それぞれの100均ショップで異なるUVライトを販売しています。

セリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円で購入できるUVライトは広い範囲を一気に照射できるUVライトや、掃除で利用できるものなどがあります。100均で買えるため、リーズナブルな価格で購入できます。100均アイテムを使って、レジンアクセサリー作りやジェルネイルを始めたい人は、要チェックです!

UVライトって何?

Photo byneelam279

100均で買えるUVライトを紹介する前に、UVライトとはどのようなものかを解説します。UVライトは、ジェルやレジンを固めるライトです。ジェルやレジンは空気に長時間当てても固まることは、ありません。

ジェルやレジンには、UVライトを照射することで固まる成分が含まれています。レジンやジェルは、UVライトで硬化すると、プラスチックのように、表面がツルツルに変わります。レジンやジェルが硬化するスピードは、使用するUVライトのワット数によって、異なります。

レジンやジェルは、太陽光を当て続けると固まりますが時間がかかります。UVライトを当てることで、硬化までの時間を短縮できます。そのため、アクセサリー作りやジェルネイルで活躍します。

UVライトの使い道は?

UVライトは、ジェルネイルやレジンの硬化だけでなく、さまざまな用途で使用されています。UVライトには殺菌効果もあり、掃除目的で使用する人も少なくありません。また、細菌の確認もできるので、細菌が気になる、トイレでも使用されています。

他にも、日焼けサロンの設備や爬虫類などの飼育環境を整えるためにも使われています。いろいろな用途があるため、目的に合ったタイプのUVライトを購入する必要があります。

【ネイル・レジンUVライト】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ネイル・レジンUVライトのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

UVライトの選び方は?

Photo by1onnie

UVライトは、用途にあったものを選ばなければ、効果を存分に発揮できません。殺菌効果を期待したい場合は、UV-Cと記載のある商品がおすすめです。また、ハンドメイドやジェルネイルで使用する場合は、ハンディタイプやスタンドタイプでワット数の大きいものを使用してください。

100均のUVライトでも問題なく使用できるため、レジンやジェルネイルを試しにしてみたい人には、100均の商品がおすすめです。

100均で買えるUVライト!ダイソー編

次のページ

100均で買えるUVライト!セリア編

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング