【ブックスタンド】100均のおすすめランキングTOP7!セリアやダイソーも

【ブックスタンド】100均のおすすめランキングTOP7!セリアやダイソーも

100均にはいろいろな種類のブックスタンドがありますが、100均のブックスタンドを本だけではなく、衣類の収納やキッチンの皿立てとして使ったり、スチール製のブックスタンドにマグネットのフックをつけて、細いかいものも使いやすいように並べることができます。

記事の目次

  1. 1.100均の【ブックスタンド】は透明なものや収納に便利なものなどたくさん
  2. 2.【ブックスタンド】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ブックスタンド】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ブックスタンド】100均のおすすめランキング:TOP1
  5. 5.色々使えるブックスタンドを100均で探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【ブックスタンド】は透明なものや収納に便利なものなどたくさん

100均のブックスタンドは、色や形、プラスッチク製、木製、アクリル製など色々な素材があって、デザインも洒落たものがたくさんあるとてもポピュラーな商品です。

100均のブックスタンドは本を立てるだけではなく、目隠しに使ったり、引き出しの収納の仕切りとして食器を立てたり、インテリアの小道具としても大活躍するとても便利なグッズです。

【ブックスタンド】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5

100均で購入できる人気のおすすめブックスタンドをランキングでご紹介しましょう。100均のブックスタンドはコスパが高いので、必要量購入しやすいですし、本以外にも利用できる方法がたくさんあります。

7位:セリア アニマルブックスタンド

100均の人気おすすめブックスタンド、第7位から発表していきましょう。100均で評判のいいブックスタンドの筆頭に挙げられるのが、100均ショップセリアで販売している、アニマルの形がシルエットになっている、プレート製のブックスタンドです。

100均ショップセリアで販売されているアニマル型のブックスタンドは、クマ・ブタ・ネコ・ウサギの4種類で、カラーはブラック・ホワイト・ブラウンがあります。それぞれ好みは分かれると思いますが、ネコのブックスタンドがダントツで人気があるようです。

あまりに可愛いので100均の製品でありながらプレゼントにも人気だという、アニマル型のブックエンドです。売り切れ店が続出していて、好きな形のブックスタンドがなかなか買えないという声も上がっています。

そしてこのアニマル型のブックスタンドの底には穴が空いています。ブックスタンドの底に両面テープを貼って、穴にピンを刺して壁にとめると小さい棚が作れます。作業デスクの壁にとめて、よく使う文房具やUSBメモリーなどを置くことができます。

6位:ダイソー ブックスタンド

100均のおすすめブックスタンドの第6位は、本を開いて立てて読書ができるダイソーのブックスタンドです。キッチンでレシピブックを使う時にはまさに理想的な100均のブックスタンドです。

首を下に向けて長時間読書ををするのは、頚椎に負担がかかると言われていますが、そんな時にもデスクに参考書を立てて使うことができますし、寝て読書をしたい時にも使うことのできるとても便利な100均のブックスタンドです。

<ブックスタンド>

こちらもおすすめ[楽天市場]

クリックすると楽天市場へ飛びます

【ブックスタンド】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ブックスタンドのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

5位:セリア 木製ブックスタンド

100均のおすすめブックスタンドの第5位は、100均ショップセリアの「木製ブックスタンド」です。やはり木の質感はとても心が落ち着きます。

本棚にブックスタンドを置くと隠れてしまいがちですが、100均ショップセリアの木製のブックスタンドは、机の上やブックスタンドの側面が見えるところに置くと、温かい味わいが感じられます。

次のページ

【ブックスタンド】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング