セブンイレブンで買えるラーメンおすすめランキングTOP7!人気のすみれやとみ田も

セブンイレブンで買えるラーメンおすすめランキングTOP7!人気のすみれやとみ田も

「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには、絶品ラーメンが揃っています。セブンイレブンで買えるおすすめラーメンランキングをご紹介します。定番人気の醤油ラーメンや、有名ラーメン店が監修するラーメンなど、セブンイレブンのおすすめ商品情報が満載です。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのラーメンはうまい!
  2. 2.セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:1位
  5. 5.明日のランチにセブンイレブンの麺類がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのラーメンはうまい!

セブンイレブン ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのラーメンがうまいということをご存知ですか。セブンイレブンのラーメンは、有名ラーメン店に負けないくらい本格的な味に仕上がっているため、人気を集めています。

また、レンジで温めて手軽に食べれるという点も魅力的なポイントとなっています。本記事では、セブンイレブンのおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。ぜひチェックしてください。

人気ラーメン店監修商品も

セブンイレブン 中華そばとみた監修豚ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

身近なコンビニで本格的な味のラーメンを食べられるのには、秘密がありました。セブンイレブンは人気ラーメン店に監修をしてもらい、本格的な味のラーメンを販売しているのです。

お手頃に本格的なラーメンが食べれるというのが、人気を集める理由でした。セブンイレブンオリジナルのラーメンも絶品ですが、人気ラーメン店が監修したラーメンは絶品と言われています。

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:7位〜5位

セブンイレブン ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第7位から第5位まで発表します。ランキング第7位から第5位までに入ったセブンイレブンの商品は、定番人気の醤油ラーメンやごま豆乳坦々麺などがランクインしました。セブンイレブンのラーメンはどれも絶品ですので、チェックしてみてください。

7位:喜一監修 喜多方 sioチャーシュー麺

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第7位は、「喜一監修 喜多方 sioチャーシュー麺」です。セブンイレブンの喜多方ラーメンは、福島県で有名な喜一ラーメンが監修しています。

ラーメンはさっぱりした塩味で、誰でも親しみやすい一杯に仕上がっています。口の中で溶ける大ぶりのチャーシューが7枚も入っているため、かなり満足感を得ることができます。ラーメン一杯だけでは少し足りないという方は、一緒におにぎりを買って食べるのもおすすめです。

日本三大ラーメンのひとつ喜多方ラーメンを、セブンイレブンで楽しむことができます。喜一監修 喜多方 sioチャーシュー麺は東北地方限定商品となっていますので、食べたい方は東北地方のセブンイレブンに足を運んでください。喜多方ラーメンの値段は、税抜き548円です。

6位:生姜香るネギ醤油ラーメン

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第6位は、「生姜香るネギ醤油ラーメン」です。生姜とネギをメインにしている、セブンイレブンオリジナルの醤油ラーメンです。風味豊かな生姜とネギの香りとコクが、スープに溶け込んでいます。

また、麺は喉越しの良い細麺を使用し、スープに絡みやすくしています。セブンイレブンの生姜香るネギ醤油ラーメンは、一部取り扱っていない地域がありますので、注意してください。値段は税抜き460円となっています。

5位:ごま豆乳担々麺 大豆ミート使用

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第5位は、「ごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」です。ピリッと辛い担々麺に風味豊かな練りごまとヘルシーな豆乳スープがプラスされ、マイルドな味に仕上がっています。麺は細麺ですので、スープとよく絡みます。

また、肉ではなく大豆ミートを使用しているため、ヘルシー志向の方でも楽しめるセブンイレブンの商品です。色鮮やかなチンゲン菜やにんじんを使って、見ても楽しい一杯となっています。

ごま豆乳担々麺は、東北から南は九州までのセブンイレブンで販売しています。値段は税抜き460円です。

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:4位〜2位

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第4位から第2位を発表します。ランキング第4位から第2位までに入ったセブンイレブンの商品は、有名ラーメン店が監修するラーメンなどがランクインしていました。

セブンイレブンだからこそ実現ができた、有名ラーメン店が監修した人気ラーメンを食べてみてください。どの商品も美味しいラーメンばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

4位:一風堂監修 博多とんこつラーメン

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第4位は、「一風堂監修 博多とんこつラーメン」です。セブンイレブンの博多とんこつラーメンは、豚骨ラーメンで有名な一風堂が監修しています。スープは豚骨を長時間煮込んだ、透明感のある白色の汁が特徴です。

そこに、とんこつラーメン特有の細麺がマッチし、病みつきになる一杯に仕上がっています。癖のない味のとんこつラーメンですので、誰でも食べやすくなっています。また、ラーメンに付いている特製スパイスをかけると、コク深い味わいを楽しめます。

一風堂に行かなくても、手軽にセブンイレブンで本格的なラーメンが食べられます。しかし、セブンイレブンのとんこつラーメンは首都圏、東海、近畿、中国、四国、九州しか販売されていないので、注意してください。セブンイレブンのとんこつラーメンは、税抜き460円です。

3位:1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第3位は、「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」です。セブンイレブンオリジナルのラーメンで、その名の通り1日分の野菜が取れる一杯に仕上がっています。もやしやキャベツ、にんじんなど、タンメンならではの野菜がたっぷり入っています。

シンプルな優しい味わいのタンメンですが、付属の特製スパイスをかけるとひと味違ったラーメンを楽しむことができます。最初はそのままの状態で食べて、味変したい時に特製スパイスを使ってみてください。

セブンイレブンの盛り盛り野菜タンメンは、一部取り扱っていない地域がありますので、注意してください。値段は税抜き460円となっています。

2位:札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン

すみれ味噌ラーメン
Photo by sendaiblog

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第2位は、「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」です。セブンイレブンの濃厚みそラーメンは、北海道に本店がある札幌すみれが監修しています。味噌味のスープは濃厚かつすっきりさがあり、最後の一滴まで飲み干したくなる汁に仕上がっています。

そんな濃厚スープに中太のちぢれ麺がマッチしており、 誰でも食べやすいラーメンとなっています。セブンイレブンの濃厚みそラーメンには、みそラーメン定番のひき肉、メンマ、もやし、ネギ、そして炒めた玉ねぎが入っています。

玉ねぎをたっぷり入れることで甘味をプラスしているのが特徴です。セブンイレブンの濃厚みそラーメンは全国で販売している人気商品で、値段は税抜き500円となっています。

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング:1位

セブンイレブン 中華そばとみた監修豚ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ついに、セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第1位の発表です。ランキング第1位のおすすめ商品は、若者から絶大なる人気を集めたラーメンがランクインしました。

セブンイレブンおすすめランキング第1位になった理由を踏まえながら、詳しくご紹介します。近くて便利なセブンイレブンで、本格的なラーメンを楽しめます。

1位:中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

中華そばとみた監修ワシワシ食べる豚ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのおすすめラーメンランキング第1位は、「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」です。セブンイレブンのワシワシ食べる豚ラーメンは、濃厚なスープとつけ麺で有名な中華蕎麦とみ田が監修しています。

とみ田の豚ラーメンはもちもち食感の極太麺を使用しており、食べ応えを感じることができる一杯に仕上がっています。スープは濃厚な豚足醤油ベースで背脂が浮いています。二郎系のラーメンでもあっさりとしているため、女性でも食べやすいです。

中華そばとみた監修ワシワシ食べる豚ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、山盛り野菜と一緒にトッピングされているにんにくがアクセントになっています。にんにくはスープに溶かしてもよし、山盛り野菜と一緒に食べても絶品です。

さらに、分厚いチャーシューは箸で簡単に切れるほど、トロトロと柔らかいです。コンビニのラーメンとは思えないほど、本格的なラーメンに仕上がっています。セブンイレブンのワシワシ食べる豚ラーメンは、税抜き598円、税込み645.84円です。北は東北から南は九州まで、近くのセブンイレブンで購入できます。

野菜たっぷりで大満足

もやし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

二郎系ラーメンの特徴と言えば、山盛りに盛られたもやしとキャベツです。セブンイレブンで販売しているワシワシ食べる豚ラーメンも、野菜たっぷりで大満足すること間違いありません。

中華蕎麦とみ田監修のワシワシ食べる豚ラーメンにはシャキシャキ食感のもやしと、キャベツが山盛りに入っています。スープは味が濃いため、野菜に味は付いていません。食べていくにつれて、野菜にスープの味が染み込み丁度よくなります。

もっと野菜を摂取したい場合は、追い野菜をしても良いです。ラーメンをレンジで温めたあと、茹でておいた野菜をトッピングしてください。通常より、ヘルシーかつボリューミーな豚ラーメンができあがります。

セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品ものイメージ
セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品も
セブンイレブンは近くて便利がコンセプトの人気のコンビニエンスストアです。セブンイレブンでは何度も食べたくなるような美味しいカップラーメンを多数販売しています。今回はセブンイレブンで購入できる絶品カップラーメンを紹介します。
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?のイメージ
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?
セブンイレブンは、品揃えがいいコンビニエンスストアとして知られています。その中でもセブンイレブンの麺類が注目されており、種類もさまざまです。今回はセブンイレブンで扱っている麺類の中でも、おすすめの定番商品をランキング形式で紹介します。

明日のランチにセブンイレブンの麺類がおすすめ

セブンイレブン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

身近にあるセブンイレブンのおすすめラーメンをランキング形式で発表しました。ランキング第1位は、中華蕎麦とみ田が監修したセブンイレブンのワシワシ食べる豚ラーメンでした。ボリューム満点のワシワシ食べる豚ラーメンは、性別問わず食べられている人気商品です。

また、他のラーメンも美味しいので、チェックする価値があります。本記事でご紹介したランキングを参考にしながら、セブンイレブンの絶品ラーメンを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング